人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< お爺ちゃんお婆ちゃんの鬼引きに... エヴァ4のようなサクラ大戦 >>

堕天翅ビジョンクリエーター降臨!

にほんブログ村 パチンコブログへ

ぶらりと立ち寄りましたるは、サクラ大戦がないので
ほとんど行ってないS店。
エヴァ4がぐマの通常行動範囲内ではかなり入ってるので
(性懲りも無く)様子見しようかと。

やっぱり空いておりません。
みなさん(ぐマもですけど)エヴァ好きですなぁ。

仕方なく他の島を見物してますとアクエリオン2〜3台空き発見。
堕天翅ビジョンクリエーター降臨!_c0133755_18441361.jpg
ふらふらと吸い込まれるように着席。

最初の1プッシュ全然回りませんでしたが、徐々に慣れ始め
ちょこちょこ入るように。
倖田さんのもそうでしたが、相性悪いのか慣れてないのか
このSANKYOタイプ?はどうもうまく回せません。

周り(主に両隣)は疑似連しまくりで、しゃきーんしゃきーんと音が響く中
どう頑張っても疑似連は2回止まりのぐマ。

疑似連、ちょこちょこ来るだけマシなのかなー?
ダイエットモードは辛いからアトランディアとか来ないかなー、などと
もやもやしながら回してますと、

何の変哲も無いリーチが(ノーマルステップアップ2のみ)


揃ってますよ?


ノーマルリーチ当たってしまいました。

こう、アクエリオンて
疑似連したり、ぴかぴかしたり、ぶるぶるしたりして
堕天翅ビジョンクリエーター降臨!_c0133755_027584.gif
ナンボなんじゃないんですか?

全然動きのなかった台がいきなり当たってるので、
両隣の方もビックリしてたようです。
「え?なんでいつのまに当たってんの?」
みたいなオーラが漂ってきます。

しかも、祈願拳後の通常画面(?)時のフラッシュで昇格!

アクエリオンで確変当たりは2度目ですが、どちらもシンプルな当たりでした。
(前回はロングリーチ。今回はノーマルリーチ。渋っ!)

確変中ダイエットモードに移行。
確かダイエットモード1回転目リーチは当確…
と、ぱち雑誌のうろおぼえ情報を思い出しつつ、
「6でリーチかかっちゃったよ〜、またワンセットか〜…」
と思ってたら祈願拳で昇格です。

アクエリオン、初めての連荘達成。
堕天翅ビジョンクリエーター降臨!_c0133755_1846498.jpg
その後も、ぐマにしてはかなり順調に伸びまして時短へ。
早い段階で当たったので、最近のエヴァ4不調とかサクラ大戦の回らなさとか
忘れられそう、とホクホクしてますと
疑似連からアクエリオンチャンスのストーリーへ。
ぐマ、ストーリーリーチ(ラブレターとゲート。今回はラブレターが出現)で
当たった事がありません。
副司令がジェロームサンで、期待も更にダウン。
またオトハさんの四つ目にうなされるんだろうかと思ってますと
さっくり当たってしまいました。しかも昇格引き戻し。
調子のいい台はこうも違うのでしょうか。

で、気付けば、ラウンドの曲が
堕天翅ビジョンクリエーター降臨!_c0133755_18464880.jpg
忘れられた荒野のヒースクリフに。

さらに伸び続け
堕天翅ビジョンクリエーター降臨!_c0133755_1848884.jpg
連荘マークのせいで顔出しNGっぽい人が現れたり
堕天翅ビジョンクリエーター降臨!_c0133755_184834100.jpg
金の延べ棒をみつめる人が現れたり
堕天翅ビジョンクリエーター降臨!_c0133755_1849331.jpg
全裸の人が現れたり
堕天翅ビジョンクリエーター降臨!_c0133755_18492646.jpg
実写のおっさんが現れたり






…実写のおっさん!?







堕天翅ビジョンクリエーター降臨!_c0133755_18502758.jpg
【公式サイトより】


この人の事をまったく知らなかったので、出てきてビックリ!
公式サイトで調べましたところ、翼をなくした堕天翅こと河森正治さん
(職業:ビジョンクリエーター)と仰るそうです。
(ビジョンクリエーターとはこのようなお仕事のようです)
いきなり出てきたので、あんまり撮れませんでした&聞こえませんでしたが
崖っぽいとこでプラモと戯れてたりして、楽しそうでした。

ぐマも予想以上の伸びにビックリでした。



なんだかんだとアクエリオンはまだ5回位しか打ってないので
そんなぐマの素人感想です↓

■初めてサクラ柄見ました。倖田さんより出づらい?
■ノーマル&ベクター当たりが多かったです。もっと派手当たりの多いイメージだったのに。
■必勝拳と15R後合体出ました
■初めての虹色ぴこぴこぴこーん。最初聞いたとき誰かの携帯着信音かと…。
■マナマナ群(紫っぽいの)出ました。撮れませんでした。
■初めて創聖モードいきました。
■創聖モード突入&継続が全大当たりの40%弱占めてました。
■確変中の疑似連4回あっさり外れました。そりゃ通常時もあっさり外れるワケです。
■緑おじいちゃんは、発展時のピカーンと光るとき一番震えるようです。
■プレミアラウンドっぽい堕天翅河森さんの出現条件は不明。
■確変中のハマリが深すぎて疲れました。
■手がしびれました。
月影千草そっくりのぱち影先生
「右手がしびれたらどうするのです!」

北島マヤそっくりの北島ぐマ
「左手で打ちます!」




以上、ぐマ2時間半の奮闘でした。
そして浮き彫りになるエヴァ4との相性の悪さ…しゅんぐり。



ちなみに今回の余り玉で貰った景品は

堕天翅ビジョンクリエーター降臨!_c0133755_18495361.jpg
またイカでした。


堕天翅ビジョンクリエーター降臨!_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

by gu_ma | 2008-02-08 18:53 | パチンコ実践記

<< お爺ちゃんお婆ちゃんの鬼引きに... エヴァ4のようなサクラ大戦 >>