人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 結果オーライなのだ。 ステキ☆ホール!! >>

出せぬ黄ぐマの箱算用

にほんブログ村 パチンコブログへ

寒い日が続きますが、みなさん風邪などひかれていないでしょうか。
私はバッチリひいてしまいました。そんなぐマです。
小康状態に落ち着いたので、先日のパチンコのレポートをば。

いつものようにCRサクラ大戦を打とうと思い、
4円で打てるホールが限られているため
先日お邪魔した、釘が結構良さそうなホールの1円コーナーへ。
まだスルーの釘は思いっきり開いていて、他の釘は微妙ながら
アタッカー周辺の削りがあまり無さそうなのも変わっていなさそうだったので
先客さんが帰られた後にすかさず台ゲット&GO!

最初の200玉で
38回転します。

換金率が0.65円なので、4円貸し2.5円交換と仮定すると、
ボーダーの21回転を大きく上回る47.5回転する計算に!

出せぬ黄ぐマの箱算用_c0133755_1659038.jpg
皮算用ならぬ箱算用にほくそ笑むぐマさん。








しかし









計算通りに









事が運ぶ筈もなく、










以降の200玉では10回転やら5回転やらが連発。
いつの間にか夏目さん達があれよあれよとサンドに吸われていきまする。
展開も帝劇前(ステージチェンジ)と緊急任務(ミッションモード)のループ、
通称、無間地獄にズッポリと陥ります。

何ら熱い展開もなく、上皿の玉が無くなりそうになったので
白目を剥きながら何度目かの貸玉ボタンを押した時、
出せぬ黄ぐマの箱算用_c0133755_176415.jpg
役物がシャンシャンと鳴りながら可動し、レアステップアップの4段階目まで発展します。
久々のシャンシャンに小躍りするも、以前にこのステップアップで外しているので
過度に期待はせずに待ちます。






出せぬ黄ぐマの箱算用_c0133755_1774336.jpg
↑当たり確定の殺女さんが登場!
ホッとしつつも、貸玉ボタン押さなきゃ良かった!(笑)と思いながら
確変絵柄に昇格を期待します!







出せぬ黄ぐマの箱算用_c0133755_1772725.jpg
そうは問屋は卸さないもので、しっかり単発でフィニッシュ。
時短直行でございます。

で、その時短中に帝劇前擬似連が発生!
出せぬ黄ぐマの箱算用_c0133755_1793967.jpg
やる気満々のアイリスが登場し、2連目でリーチが掛かってしまいます。
出せぬ黄ぐマの箱算用_c0133755_1710274.jpg
やる気があるだけに、やっぱり外れてしまうのでした。
(経験上、「闘いたくない」、「その作戦は勘弁」等、ネガティブ発言だと期待度アップ)

そんなガッカリぐマさんは、時短終了後も持ち玉一箱を駆使して何とか当てようと試みます。
最近は負けていると時短即止めを全然しなくなっています。

そんな時は当然ガシガシと飲まれるもので、熱い予告など無く淡々と飲まれ続けます。
そして淡々と箱が底を尽きそうな時に、またしても今日○回目の緊急任務が。
もう無間地獄は勘弁…
出せぬ黄ぐマの箱算用_c0133755_17173814.jpg
1回転目で任務達成!やっほい!(この写真は瞬間を撮影できなかったので合成です)
出せぬ黄ぐマの箱算用_c0133755_17183762.jpg
余裕の天海おじいちゃんリーチへ発展!
ここは一回敗れつつ、復活撃破で確変昇格を祈ります!
(サクラ大戦は復活当たりは全て確変確定)

出せぬ黄ぐマの箱算用_c0133755_17194327.jpg
余裕の勝利で復活無しの単発でございます。
とことん単発病気なぐマです。
もうぐったりでございます。














出せぬ黄ぐマの箱算用_c0133755_17205553.jpg
な〜んて思ってるとアイリスが来てくれるのでビックリ!
やっぱり来てくれたんだね、兄さん!
「やっぱり来てくれたんだね、兄さん!」

負けてトボトボ帰りを覚悟してたので、ここで頑張ればプラスだと言い聞かせ、
確変中の更なる確変引きを目指します!

その後すぐに、CBで紅蘭の「あんまり無茶させんといて」という
普段なら絶対に当たりに絡まない激弱セリフが飛び出し、
何故かそれが叉丹さんリーチにまで発展してしまい、
出せぬ黄ぐマの箱算用_c0133755_1723287.jpg
単発ゲット。理不尽!泣けます。

昇格も無く、あっさりと時短突入し、珍しく隊長CBが発生するも
出せぬ黄ぐマの箱算用_c0133755_1725844.jpg
サクッと外します。さっきの激弱予告で当たるなら、こっちも当てて下さいよ…。

そんな事が頭をよぎりながら時短終了です。
さすがにこれ以上粘るとドツボにハマりそうなので玉を交換します。
結果、結局プラスには持っていけずにマイナスに。
しょんぼりしつつ、交換時に余った玉を消化しようと、さっきのサクラ大戦へ着席。
上皿に玉を流して、2、3発打ったその時、
出せぬ黄ぐマの箱算用_c0133755_17381275.jpg
いや、ここは…!


次回へ続きます。

出せぬ黄ぐマの箱算用_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

by gu_ma | 2007-12-24 17:39 | パチンコ実践記

<< 結果オーライなのだ。 ステキ☆ホール!! >>