「ほっ」と。キャンペーン

<< 店員さんのゴッドハンド デジャブパニック >>

まだ終われない!復活のアタックNo.1

にほんブログ村 パチンコブログへ

ちょっと遠めの場所に巨大店舗グランドオープンの情報を入手したぐマさん。
でも整理券も無ければ、早起きもしてません。
そんなぐマさんのとった行動は、比較的近所の
1円パチンコ導入店への偵察でございます。

入店すぐに1円コーナーを発見するも、お目当てのCRサクラ大戦は
既に先客さんが座り、かつ箱を積んで時短中であります。
ショックを受けつつも、空いてる台を探すぐマさん。
ようやく誰も座ってない空き台を発見するぐマさん。台を見ると…
c0133755_23344739.jpg
c0133755_23355585.jpg
「こ、これは…!」


何とそれは、一時期別店舗の1円コーナーにありながら
早々に撤去されてしまったCRアタックNo.1ではありませんか!
そそくさと座り込むぐマさん。久しぶりすぎて画面がかなり新鮮です。
パッと見、釘はあまり閉まっている様子はなく、普通に打てそうです。
(別店舗では1K60回転という悪釘でした)
お金を入れて早速一捻り!

京楽の台だけあって、ちょこちょことリーチがかかります。
サクラ大戦に慣れてしまった私には新鮮さがあります。
c0133755_21425996.jpg
努さんリーチをトラック横転してバッチリ外したり、

努さんリーチが発展してトリプルリーチになるも、
c0133755_23124897.jpg
やっぱり外れて岩にトラック激突したり、
(努さんが不死身すぎます)

こずえさんとみどりさんのアタックコンビが同時にスパイクを試みるも
c0133755_2145329.jpg
激突して打てずに外れたり(息が合ってません)と
出ては外れ、出てはハズレの繰り返しです。

アタックNo.1と格闘していると、サクラ大戦の方から轟音が聞こえてきます。
ふと目をやると
c0133755_23503764.jpg
「緊急当確」の文字が!プレミアです!
c0133755_0204065.jpg
これで更にサクラ大戦が空く可能性が低くなり
顔面がマリー・アントワネット化するぐマさん。
それでもいつか空く可能性を信じ、アタックを打ち込みます。

そんなこんなですが、回転はなかなか良いです。追い銭して回す事少々。
c0133755_2156148.jpg
「だけど…」「だけど…」「だけど…」「だけど…」と
擬似連が4回続き、「涙が出ちゃう 女の子だもン」のフレーズが!
そして涙を流す役物&泣きながら目から炎を出すこずえさん!
しかも発展先は対ソ連チームと、熱い予告が来ます。
かなり期待して待つ事に。
アタックNo.1はそれ程打ち込んでないので不明ですが、
試合前のこのカットインはいつも入るのか、期待度アップ時に入るのか不明です。
c0133755_21582686.jpg
本作に番目に熱い、竜巻落としリーチへ!
c0133755_21594752.jpg
これが見事にコートへ突き刺さり、大当りゲットです!
アタックお助けチャンス(仮名)で昇格に期待!
c0133755_2203571.jpg
いつもの様に単発でございます。

しょんぼりしつつも、アタッカーを狙って打ち込むぐマさん。
ここで気づきます。アタッカーにスポスポと玉が入る事に。
1ラウンド10秒以内に消化できる早さです。あまりの入りやすさにビックリ!
これは嬉しいサプライズです。色々なお店を巡りましたが、
大抵のお店は1円パチンコはアタッカーは鬼締めの鬼削りなのが仕様だったので…。

単発終了し、アタッカーのお陰で箱には結構な玉が確保できました。
時短引き戻しに掛けて回します。
寺堂院高校系では一番良いダブルアタックリーチへ発展します。
c0133755_224419.jpg
あっさりブロックされます。

しばらくして今度は福岡高校系で一番良い、アタックコンビリーチへ。
最初にカットインが入ります。
c0133755_2262061.jpg
これもまたもや息が合わずに激突。
むう…とうなだれるぐマさん。
そんなこんなで、時短もアッサリ終了します。

最近投資がかさんだ後に単発を引き、このままではマイナスだと
持ち玉での大当りを試みて失敗し、結局負けと言うパターンが定番のぐマさん。
今日もまた同じパターンにハマります。
この一箱を上皿にジャラジャラと突っ込み、再度の初当りを引こうと目論みます。
でもサクラ大戦が空いたら、すかさず移動するという事にも気を配ります。
(しかしながらサクラ大戦は確変まっただなか)

箱の1/3程打ち込むも、ダンスリーチや特訓本郷監督リーチといった
弱いリーチばかり来て困ってしまうぐマさん。

と思ったら、上述の特訓本郷監督リーチで確変図柄を引き当ててしまいます。
大抵は本郷監督リーチでハズし、ここから猪熊監督リーチへ発展し
かつ外れて監督に怒られるというのがほとんどなのです。
今回「だけど…」擬似連1連(連続ですらありません)のみの予告だったので
全く期待していなかっただけに、非常にビックリドッキリです。

めでたく確変を引き当ててしまい、張り切るぐマさん。
確変中は世界制覇を目指し、相手チームに勝利するごとに
確変が続くというバトルっぽいモードに突入します。(負ければ単発です)
勝つ事=確変なので、こちらの攻撃リーチを期待しまくります。

最初の対戦相手、魔文仁高校にこちらの攻撃、マシンガンアタック!
相手の取り乱し様が尋常ではありません。
c0133755_22221585.jpg
しかしもの凄くあっさり返されます。
ならばと、今度はダブルアタック!
c0133755_2224769.jpg
毎回、相手選手は汗を垂らしてもの凄く驚くのですが
またもやレシーブされてしまいます。恐るべし魔文仁。
このままいつもの1セット地獄に飲み込まれそうな雲行きになってまいります。

ならば、と再びマシンガンアタックを試みるこずえさん。
c0133755_22294922.jpg
これが漸く決まります。
c0133755_2233989.jpg
やっと確変ゲットするものの、初戦にして敵が強すぎます。

ちなみにこの対決は各チーム2回ずつ闘い、最後のソ連チームまで連続勝利する事で
世界制覇となる(らしい)のですが、そこまでの道のりは10連勝…。
先はかなり長いです。サクラ大戦でも9連荘でストップしたなぁと思いつつ、確変続行続行です。

次の対戦相手は青葉高校なのですが、いきなり相手の気合いが凄いです。
c0133755_22373853.jpg
大ボールスパイクでいきなりレシーブできてません。
でもよく見ると、コートの外へボールが。

命拾いした〜という表情のこずえさん。
c0133755_22391642.jpg
よく見てみると、このシーンでこっそりアタッカーが2度開いてます。
相手側の攻撃がコート外に行った場合は突確の様です。
分かりづらっ!

相手からの攻撃をかわし、このチャンスを活かそうとマシンガンアタック!
c0133755_22435612.jpg
相手は猛烈に驚いて冷や汗をかくのですが、
c0133755_22443152.jpg
思いっきりジャストミートなレシーブでサクッと返します。
しかも表情は余裕すら漂ってます。
さっきの鬼気迫る顔は何だったの?と心の中でツッコミます。

c0133755_22462053.jpg
そんなやりとりがいくらか続いた後、ようやくスパイクを決めて確変ゲットです。
世界を目指してるのに、地域密着な試合に手に汗握ります。

そんな青葉高校との試合はまだ続き、
c0133755_22491948.jpg
こずえさんは相手のアタックを
回転レシーブで防ぐなど奮闘します。
(自力で止めた場合は突確ではないです。そんな謎突確なアタックNo.1)

なんとか攻撃を防いできたものの、
c0133755_22535186.jpg
ついに大ボールスパイクがコート内に入ってしまいます。
ガックリうなだれるこずえさん。
でもパチンコはここから昇格アクションが発生して
逆転勝利するパターンがつきもの!



















c0133755_22583125.jpg
思いっきり画面に「終了」の二文字が。まごう事無き単発でゴザイマス。
「目指せ、世界のアタックNo.1」でしたが、関東大会で敗退してしまいました。


時短終了時にCRサクラ大戦の先客さんが何箱かお持ち帰りして終了したのを察知!
すかさず時短即止めしてサクラ大戦へ移動完了!
持ち玉確保し、サクラ大戦にかけるぐマさん。
果たしていつものパターンで全て飲まれてしまうのか?運命や如何に!?

次回へ続きます。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-12-16 23:01 | パチンコ実践記

<< 店員さんのゴッドハンド デジャブパニック >>