人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 熱き予告に サンドバック主人公 >>

ぐマ、怒りの、

にほんブログ村 パチンコブログへ

1ぱちの無い方のA店へ出撃してきました。
どうやら新台入替で熊田さんが入ったようです。「くま」部分で気にはなってたのですが、やる気はしなかったのでまっすぐCRサクラ大戦へ。
真宮寺さくら


何故か新台入替で、サクラの隣がベルばらになってました。しかもおじいちゃんが遊戯中で、かなり積んでるし。地味に、人気なんですかねぇベルばら。

サクラは一人しかやっていなかったので、ゆったりと出来るなーと思いほくほくと着席。台が人気無くて撤去されてしまうのは悲しいけれど、ある程度ゆとりのあるぱちをしたいと思うのは自分だけですかね。特に喫煙者に両側挟まれ、あきらかに煙こっちきてるし囲まれてるよーって時は即帰りたくなるのです。絶対、喫煙者本人より悪い煙吸わされてるよ…

とまあ、愚痴はこれぐらいでおいときまして。
自分がぱちり始めた途端埋まるサクラ台。早くもゆとりぱちサヨウナラ。よく、自分がすいてるとこでやりはじめるとどんどん席埋まるんですけど、これって私自身がまるでさくら?客寄せクマ?

そんなこんなでまわしてますと、この台、玉がよく盤面で詰まります。その度に店員を呼び、直してもらいます。玉詰まりはやな事があったばかりなので嫌な雰囲気漂います。
3回程直してもらった頃、変な動きが。変哲も無い数字で止まり、図柄がぷらぷらしてるので擬似連?と思ってますと全体が半コマずれ花組全員集合。そして光武モードへ。初めて見た演出でしたが全体半コマズレはなかなか圧巻でした。
これで一箱は確定〜と、もりもりまわしてますと、青い敵が現れ、通常はこっちが倒すんですが向こうから攻撃をくらい、しょぼそうなリーチへ。単発昇格なし当たり。嫌な雰囲気は高まります。
そしてラウンド中、この台は下皿がいっぱいになると「発射がとまりそうです(以下略)」と玉を抜いて下さい的なアナウンスがあるのですが、下皿いっぱいでもないのに、こわれたラジオのようにアナウンスがとまりません。永遠リピート。しかも、玉が打ち出せません。
焦って店員コール。
なかなか来ない店員。

やっときた店員

「発射が…」のアナウンスにつられたのか、何故か上皿を流しだす店員
(何しとんの!?)

やっと台をあける店員

うしろをごそごそして閉めるも、発射は再開せず。

もう一度あける店員
さらにごそごそ

やっと玉が流れ出し、発射再開

台を閉め、何事もなかったかのように去る店員



ぐマ、怒りの、_c0133755_21481324.jpg
えー……?????

リングにかけろに続き、また何もなしですか?
何ラウンド経過したと思ってるんですか?

まあ、特に何も追求しなかったので(なんか、追求する気もおきなかったよ…)その対応がその店の方針か、その店員の仕様かわかりかねますが。盤面に詰まった時は、たいてい4玉いれていってくれるのに、ラウンド中のは何故店によって(店員によって??)対応が違うんでしょうね。いつから入ってないかわからないから?
まあ、アイリスも見つからなくてですね。時短も終わってしまったけど、なんかなんともいえない気分でしてね。時短即やめの選択肢もあったんですが、飲ませてしまった訳でして。

報告したら、いろんな意味で影に怒られましたとさ。
しゅんぐり。
平日連勝もストップです。いや、正確には微々たるとはいえ連勝してたはずなのに、自ら使ってしまったのが敗因なんですけどね。はふー…


もう、こっちのA店はいいや。
と、思ったぐマ玉詰まり奮闘記でした。(奮闘してないけど)


ぐマ、怒りの、_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

by gu_ma | 2007-10-04 21:31 | パチンコ実践記

<< 熱き予告に サンドバック主人公 >>