人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 高嶺の薔薇 ダブルスでエースをねらえ! >>

エースをねらえ!ファイナルステージ

にほんブログ村 パチンコブログへ

エースをねらえ!ファイナルステージ_c0133755_21533484.jpg
謎のコーチからのメモを見て、近所のL店へエースをねらいに出陣。
今回は当てるまで帰らない、と固く決意し、いざ勝負!と思ったら、今までは全台空いていたエースの両端台が埋まってるではありませんか!仕方なく、両隣りが空き台の真ん中の台に着席。

このL店は、釘は等価並で、台移動玉共有不可、交換率は不明という、なんとも勝ち目の薄そうなお店なのです。近場でここにしか台がないので、不安が過りまくる中打っていると、案の定なかなか玉も入らず…

と、突然爆音と共に画面が真っ暗に。何が起こったのか全く分からず、じっと画面を見ていると…。

エースをねらえ!ファイナルステージ_c0133755_0164027.jpg
唐突にアップで登場するお蝶夫人。何事やあらん??と思っていると、店員さんがよってきて、「これは…何が起こったんですか!?」と。店員さんも知らない模様。右上の字を見るとどうやら突然確変を引いた模様です。突確あったんですね。台紹介の備え付けシートに書いてなくて知りませんでした。しかし店員さんも知らないとは、どれだけこの機種がこのホールで打たれてないか、という事でしょうか。ちょっと寂しいです。
エースをねらえ!ファイナルステージ_c0133755_17284112.jpg
確変なのに玉はどんどん減っていき、しかもあっさりとお蝶夫人に負け通常当たり。大当り画面が無駄にゴージャスで、空しい風が吹きすさびます。
エースをねらえ!ファイナルステージ_c0133755_20172973.jpg
そして時短突入のこの画面。未だかつて、ここまでの妖気を漂わせた時短画面を見た事がありません。
エースをねらえ!ファイナルステージ_c0133755_021354.jpg
爽やかな藤堂先輩が、爽やかな笑顔でひろみを自転車で送ってくれます。しかし最弱リーチなので、お約束のようにコケてくれます。揃った足がシンクロの様デス。そう思っていた矢先…
エースをねらえ!ファイナルステージ_c0133755_0234336.jpg
爽やかな藤堂先輩は、爽やかに復活当たりを遂げて下さいました!しかも確変図柄なので嬉しさもひとしお!
エースをねらえ!ファイナルステージ_c0133755_2011373.jpg

そしてラウンド終了後、お蝶夫人がまたもやドドンと登場!基本的に確変中は、この人とマンツーマンで勝負しっぱなしです。ポリゴンがなんとも言えません。まだあまり打ち込んでない台なので、通常時のリーチも色々みたかったのですが、これはこれで緊迫感があるので良い、かな。
エースをねらえ!ファイナルステージ_c0133755_20114911.jpg

確変中は基本的に、ひろみが勝てば確変、お蝶が勝てば通常当たりの様です。カットインが入れば熱いようです。でもESの場合、ひろみは結構返してくれるので頼もしいです。
エースをねらえ!ファイナルステージ_c0133755_17304581.jpg
お蝶夫人の返球を返せなかったのに、何事もなくサービスエースを決めて強引に確変にしてしまうなど、ひろみは強引に確変当たりを引いたりもします。ここら辺は渋い代わりに突入率が高いESならではでしょうか。

最終的に、念願のエースをねらう事が出来、勝利はしたのですが、交換率が非常に低かった(1パチより低い事が判明しました)ので、箱の割にはショボ勝ちでした。今までエースをねらえなかった分をギリギリ取りかえしたのが、せめてもの救いです。
エースをねらえ!ファイナルステージ_c0133755_20184241.jpg
最後に藤堂先輩の爽やかなカットインと、音羽さんの邪悪な表情でお別れしましょう。

エースをねらえ!ファイナルステージ_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

by gu_ma | 2007-09-01 20:18 | パチンコ実践記

<< 高嶺の薔薇 ダブルスでエースをねらえ! >>