人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 封入式パチンコって何? ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編 >>

ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
こんばんは、ぐマ&影です。
このところ、めっきり涼しくなってきましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。




え、我々ですか?




ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_23301963.jpg

大体こんな感じです。

乳児は産まれてから日数が経つと
少しずつ睡眠時間が長くなるらしいのですが、


子ぐマちゃん、その気配無し。


そんな今回は、ぐマママ奮闘記第1話へ頂いた
「夜泣きに効く○得情報」を

ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_23303240.jpg

した時に試してみた様子をお届け!





ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_00251.gif





子ぐマちゃんは毎日泣きまくるので
試してみる機会は何度もあるのです。



レッツチャレンジ!



ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_23304120.jpg
ヘソに息を吹きかけてみたり
(情報提供:Mr.4桁さん)

ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_23311184.jpg
耳元でレジ袋の音をさせてみたり
(情報提供:きむさん

ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_23312055.jpg
タケモトピアノのCMソングを深夜に歌ったり
(情報提供:task7さん)


頂いた情報を片っ端から試してみたところ、


驚きの結果が!!























ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_003812.gif

効果無し。








ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_23313259.gif
「馬鹿な…全滅だと!?」






最近は縦抱きあやしも効果が薄く
ほとほと困り果ててる我々…。


しかし、泣いてる最中
一瞬だけ泣き止む時があるのです。


その時に子ぐマちゃんは




ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_23314479.jpg

こう語りかけてくるのです。



結局それかとズッコケつつ、




気分が良くなる魔法の白い粉を
(お湯で溶かして人肌に温めて)液状にして、




特製の注射器でブスリ。



ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_23315086.jpg



我々はこれをシャブタイムと呼んでます。


この時だけ、禁断症状はピタリと止みます。
(母乳でも同様)



しかしこのシャブタイムは
やり過ぎると体によくないので
(必要以上に体重が増加してしまう)
接種摂取させる頻度には気をつけています。


この白い粉、何かの純度が高いのか、
新生児用は普通の物に比べて末端価格が高め。


なので、健康面とコストを考えて
白い粉無しの白湯をあげる時もあるのですが、




ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_003812.gif

あまりお気に召さない様子。


白い粉が入ってないと、なかなか
気持ちよくトロ~ンと白目をむいてはくれないのです。


白い粉入りでも泣き止まない時も多々ありますが(汗)






このように苦戦の毎日なので
効果的な対策をゲットしようと情報収集すると


紙おむつのメリーズのサイトに、こんな文章が。


この時期の赤ちゃんは、まだ夜と昼の区別がはっきりしていません。
お腹がすいたりねんねに飽きると泣き出し、
満腹になったり抱かれて心地よくなると寝るというリズムで生活しています。






ねんねに飽きると泣き出す…


…それは一体どうしろと?(笑)






という訳で、現在の我々は夜通し

ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_23321556.jpg

なのであります。


今晩も、今まさに↓こんなやり取りが(涙)









ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_23322886.gif








「う…うう…子ぐマちゃんの…」
ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_23323876.jpg
「子ぐマちゃんの目がひらいたーーーっ!!」






ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_23325767.jpg







【良い子の 子ぐマちゃん豆知識】
子ぐマちゃんが常に目を閉じているのは、小宇宙を増大させる為だよ。
だから目が開かれた時、蓄積されていた小宇宙が爆発して
とてつもない夜泣きを繰り出すんだよ。




微妙に第1話と内容がかぶりつつも、今回はこの辺で〜。

ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第2話「子ぐマちゃんと魔法の白い粉」の巻_c0133755_21293061.gif


by gu_ma | 2011-10-05 23:40 | ぐマママ奮闘記

<< 封入式パチンコって何? ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編 >>