人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮... 一撃離脱!スーパー短期決戦&衝... >>

ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編

にほんブログ村 パチンコブログへ
ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_074832.jpg
【クマ形のぐマからクマ科の影が】


こんばんは、影です。
今回でようやく、「過去編」完結なのです。


そんな過去編ラストを飾るのは、「ペルソナ3」!


今まで元ネタの原作ゲームを未プレイだったので
パチンコ版を打っていても
正直、何が何だかよく分からなかったのですが、


今回のペルソナ3実戦にあたり


PS2版ペルソナ3をクリア済であります。
(後日談のFESも合わせてクリア、ついでにペルソナ4もクリア済み)


ぐマぱち的ジンクスとして、
元ネタを熟知しているとパチンコでも勝てる?
という、願望とも妄想とも思えるものがありまして…(笑)


ですので、今回はかなり行けるのでは?
と都合の良い解釈をしつつ、いざ!




ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_231385.gif






1パチ派の影は、今回も1パチコーナーへ直行!
早速ペルソナ3を押さえ、打ち出すと


ゲームクリア効果、早速テキメン。


何か良く回りますよ!


釘読みは「ヘソがガバ開きなら分かる」程度なので
どこが開いていて回転が良いのか
サッパリ分かりません
が、結果オーライ!


ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_08255.jpg
そして早々に、リーチ後に背景予告。


あれ、何か熱いかも?


と思ったら


ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_081061.jpg
いきなり大当り。


ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_081776.jpg
まだ11回転目なんですが…


え、何このムシの良い展開。


…恐るべし、原作ジンクス!






ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_082550.jpg
まあ、単発だったんですけどね(涙)





いや〜、いくら何でも
今の早当りは偶然だろう
と、気持ちを切り替えて、再度打ち込み。


やっぱり良く回ります。


回るパチンコって、本当に面白いですよね。
(回らないと「お金を使ってストレスを貯める」という、最悪の娯楽に成り果てますが)




回転が良いので、割とサックリ確率分母まで到達し、ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_084290.jpg
ここで保留変化(当確)し、確変直当り!


1/99の台でも大きくハマる事は多々ありますので
この辺で当ってくれるのは嬉しいです。


ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_085543.jpg
この突確を挟んで


念仏リーチの人が単発引いちゃいますが
ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_09248.jpg
ラウンド昇格して確変突入!



単発引いても確変昇格…これはやっぱり原作ジンクス?



ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_09929.jpg
と思ったら、彼がやっちゃいました。


天田君のリーチって、エヴァの「確変中初号機リーチ」級の単発信頼度がありますよね。
(同じ声なだけに)








そんな訳で、仲間の天田君に時短へ叩き落とされたのですが








ここで真・原作ジンクス発動







保留変化したので当確なのですが、オルギア疑似連から
ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_092192.jpg
アイギスさんのステップまで行き、

ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_093090.jpg
メサイア(最強ペルソナ)召還で15R直当り。

しかも、時短落ち後23回転での引き戻し。






…やっぱり原作ジンクスってありますよね?




そんな嬉しい原作ジンクスですが、
後日談のペルソナ3FESもクリアしていた為か、




FESモード発動
ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_093952.jpg
まずは仲間の真田先輩&荒垣先輩による単発攻撃。

ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_094756.jpg
主人公が頑張り、ラウンド昇格で確変継続させましたが

ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_095527.jpg
今度は仲間のコロマル先生による、ジャンプ一番単発攻撃。

ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_0103514.jpg
またまた何とか耐え忍び、確変継続させるも

ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_010298.jpg
今度は突確を挟んで

ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_0105569.jpg
仲間の上級生トップ2による、渾身の単発攻撃。



…これ、イジメですよね?



ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_011698.jpg
執拗な仲間の嫌がらせに、あえなく時短突入&フィニッシュ。



ペルソナ3は確変:単発が40:44と
単発の方が多めのスペックなので、確変中は

「仲間が繰り出す単発攻撃を耐えて
ラウンド中に昇格させねばならない」
のです。
(ある意味FESっぽいも解釈できるのですが…)









でも結果的に原作ジンクス達成したので、









大~成~功~!
ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_0112158.jpg

【勝利に喜びうごめく影】







■余談■
ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_0113479.jpg

変動図柄の数字色って、キャラの関係性を表しているのかも?



ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編_c0133755_21293061.gif


by gu_ma | 2011-10-02 00:17 | パチンコ実践記

<< ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮... 一撃離脱!スーパー短期決戦&衝... >>