人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 凄いメンチの伊達男、の巻 エースをねらえ!でエースをねら... >>

的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座

にほんブログ村 パチンコブログへ
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_1932856.jpg
【TVアニメ風オスカルさん】


こんばんは、影です。
前回の記事では「エースをねらえ鍋」をご紹介しましたが、

気がつけば、ベルばら関連でも
変なのステキなグッズが盛り沢山!




ベルばらカルタ!!的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19322416.jpg
き:貴族の奴らを縛り首
な:何だか変な臭いだな
み:三十路すぎてもマドモアゼル

等々、ベルばら大事典の企画ページから更にパワーアップしております。



ベルばらンチ!!的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19324345.jpg
ベルばらふりかけとか、凄いですよね。
貴婦人って、ふりかけ使うんですかね?




ベルばらキャラメルコーン!!

的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19325413.jpg
この作画は…どうなんでしょう?
※池田理代子プロによるデザインなので、正確にはベルばらコーンではありませんが…。



ベルばら切手!!
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_1933630.jpg
↑これは私も買いました。
80円×10枚で800円とリーズナブル!


という事で、今回は


前回の記事中にありました「ぐマが打っていた台」、
すなわち、スロット「ベルサイユのばら」のお話です。

このスロばら、1/124~1/176のボーナス確率なので、
パチンコのライトミドルのに気軽に打てるスペックであります。
ノーマルタイプなので特殊な仕組みはなく、
ひたすらボーナスを引いて稼ぐ、分かりやすい仕組みの台です。


※今回の実戦は長過ぎるので、ダイジェストでお送りします。



的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_231385.gif




ベルばらスロットの画面は、こんな感じ。
画面上部が演出、画面下部にオスカルさんの解説ウインドウが出ています。
(お好みに応じて、オスカルさん非表示も可能)
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19333655.jpg
オスカルさんは演出毎に解説をしてくれるのですが、
それがあまりに的確すぎるので、ほんの一部をご紹介!





~オスカル先生のパチスロ講座~

・パチスロについて
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19334925.jpg



・1ゲームの流れについて
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_1934569.jpg



・「役」について
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19341739.jpg



・ボーナスについて
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19343681.jpg



どうです、この細かさ!
初歩的な事から、手取り足取りで教えてくれます。
「レバーを押した時に、止まる図柄が決定されてる」と、内容も実に現実的。


他にも、実戦に役立つオスカル節が。
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19344935.jpg
7図柄を狙う為の、超実戦的アドバイス。


的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19345847.jpg
「チャンス」の意味を有り体に解説。
こんな細かい事まで、丁寧に応えてくれるオスカル先生。


画面暗転演出時の解説がこちら。


演出が期待できない事もバッチリ解説。
容赦ないですね。


的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19351343.jpg
ボーナス確定時に小役が当たってると、この表示。

ほぼ全ての事象について、的確に解説してくれるオスカル先生。
この機能、全機種に標準装備してほしいです。




それでは、ここから先は
ぐマが実戦中に悶絶した数々の演出をピックアップ!




~ベルサイユのカラフルな人々~
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_1935312.jpg
オスカルさんが指揮する、フランス衛兵隊B中隊のみなさん。

青が通常の制服なのですが、パチスロなだけに
制服の色で小役示唆をする要素があるのです。

すると、

的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19354186.jpg
この通り。
黄色の軍服とか、敵にすぐ見つかりそうでステキです。

的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19363097.jpg
貴婦人方も実にビビットなカラーリングに。


そして、ベルサイユ宮殿に集まる平民のみなさん。
町内会の集会みたいですね。
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19364288.jpg
紫の馬車、インパクト絶大です。



更に、紫の服の人通過。
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_1937340.jpg
そうそう、この台は
紫色が大チャンスらしいですぞ!
(ガラスの仮面が出たら,きっとこんな感じなのでしょう。)










~ジャルジェ家への手紙~
オスカルさん宅にお手紙が届き、
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19372099.jpg
描かれている内容で様々な展開になるのです。

ロザリーさんの手紙はチャンスなだけに、デカいです。的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19373438.jpg
すっごく深刻な表情をする、オスカルさん。



で、手紙がどんな内容かというと、



的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19375144.jpg
スイカの絵。

とってもシュールですね。










~賭博でGO!~
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_1938646.jpg
いつものように(?)ポリニャック伯婦人に誘われて
カード賭博に興じる、アントワネットさん。

的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19381731.jpg
原作よろしく、メルシー伯にこってり絞られます。
ここで演出終了の場合もあるのですが…


いい笑顔で続行させるポリニャック伯婦人。的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19382862.jpg
「フフフフ…」と背景の黒さが似合い過ぎて恐いです。


特に反省もなく再開のアントワネットさん。
カットインまで入る気合の入れようですよ。
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19384679.jpg
さっくりエースを引いちゃう、この引きの強さ!

アントワネットさん、この後もカードで勝ちまくりで
すごい博才の持ち主でした。










~舞踏会 de フィーバー!~的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19392457.jpg
踊りきれれば大当り…舞踏会リーチはパチンコのベルばら2でもありましたね。

パチンコでは外れた時、踊りが停止するだけでしたが、こちらは的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19394424.jpg
謎の力で引き離されます。
原理はよく分かりません。


原作の名場面、フェルゼンさんとオスカルさんのダンスも。的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19400100.jpg
原作だと、この直後に
黒い騎士を一本背負いしてましたね。
そういう復活演出はあるのでしょうか。


オスカルさんとアントワネットさんの組み合わせも。
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19401762.jpg
↑その台詞は、喪黒福造さんが来ちゃいますよ。


ここで復活演出が出ると、もう一度相手からのお誘いがあって的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19403325.jpg
めでたく、舞踏完了と相成るのです。


ところで、ダンスの組み合わせにアンドレが一度も現れなかったのですが
パチンコみたいにプレミアムなのか、それとも
単純に省かれちゃってるのか、謎であります。
(公式で確認したところ、プレミアのようです)










~ロザリーを救出せよ!!~
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19405250.jpg
ロザリーが黒い騎士に攫われてしまった!
早く救出せねば…と、敵のアジトへ急ぐオスカルさん。

的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_1941520.jpg
何というベタな展開…!

的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19412249.jpg
もちろん、服の切れ端がある扉にいました。


いざ、対決の時!


的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19413531.jpg
負けてしまいました。


剣の腕は超一流のオスカルさんが負けてしまい、
お嘆きのそこの貴方。



大丈夫、オスカルさんには
もう一つ得意な得物があるのです。







そう、それは鞭。
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19415022.jpg
「鞭だとチャンスアップ」の要素を入れるとは…
開発の方、なかなかマニアですね。










~オスカルさん、吉本興業へ~
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19425060.jpg
いつものように、衛兵隊のみなさんの指揮をとるオスカルさん。

何と、反乱を起こされてしまいます。
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_1943041.jpg
下ウインドウでもオスカル先生が「これは一大事だ!」

的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19431279.jpg
そして、アランと一対一の決闘に。










的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19432549.jpg
池乃めだかか、お前は。




このリーチは信頼度が最低レベルなので、ほぼ常にこのオチ。
吉本興業っぽさ全開なのです。


衛兵隊のみなさんは、そんなオスカルさんを完全に舐めているので、的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19435724.jpg
黄色の軍服で反乱ですよ。

この反乱リーチ、1回だけアランに勝利したのですが的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19441315.jpg
オスカルさんの表情が実に胡散臭いですね。










~三部会 de グッタリ~
フランス革命前夜を彩る三部会ですが、スロットになると的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_1944309.jpg
黄色いミラボー伯爵、そして両サイドでエキサイトする議員達。
なんだか凄い光景です。

三部会は期待度の高いモードなので、かなりボーナスに絡みます。
侮れなし!

このモード中によく発生する、キャラのカットインから的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_1944471.jpg
語り演出という、顔絵が3つ揃うと熱い演出へ。的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19445616.jpg
揃うとここから熱い展開へ行くのですが、



揃わないと、



的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_1945955.jpg
絶望感漂うリアクションへ。

同じハズレでも、このぐらい体を張ってもらうと有り難いです。











~熱血少年漫画 in バスティーユ~
ベルばらのクライマックスと言えば、やっぱりバスティーユ襲撃!的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19452576.jpg
この台でも、激熱リーチとして登場!

自軍が攻撃をする程に有利になり、
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19453641.jpg
熱いリーチだけあって、高確率で当りに絡んでくれます。


しかし負けてしまう場合もある訳でして、
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19454855.jpg
止むなく撤退する事も。



ですが、ここで復活演出が発生すると、



的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_1946266.jpg
熱血漫画さながらの展開が。


的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19462444.jpg
思わず男泣きのオスカル先生も必見!










~驚天動地のベルばらクイズ~
さて、めでたくボーナスを引き当てると、
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19464069.jpg
ラウンド中にベルばらクイズが出題されます。



このクイズが、また酷いわけでして。



的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19465663.jpg
ブラジリアンなオスカルさんや
牛車にゆられるオスカルさんって、どうなんでしょう。



ちなみにこのクイズ、正解は常に右だそうです。
原作の知識がない人にも右を選んでもらおうという
開発者の強い意思をビンビン感じます。

その分、左の答えが酷い事に(笑)










~この日の収支~
的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19471265.jpg
この日は影のエースだけでなく、ぐマのベルばらでも
ホッパーエラーが出たりと、ドタバタの展開。

勝敗ですが、ぐマはかなり苦戦を強いられた模様でした。
影のエース持ちメダルを投入してからは持ち直し、
結局2台合わせての収支は-1200円程。

朝一から夕方まで遊べたので、遊技料と考えれば妥当でした。










~最後に~
いかがでしたでしょうか。
パチンコのベルばらと違って、スロットのベルばらは破天荒な雰囲気満点。
こういう雰囲気のベルばらやオスカル先生に興味のある方は、是非!

的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_19472623.jpg
それでは、裸の男子に全力疾走するオスカルさんで
本日はお別れしましょう。

的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座_c0133755_21293061.gif


by gu_ma | 2011-09-20 20:10 | スロット実践記

<< 凄いメンチの伊達男、の巻 エースをねらえ!でエースをねら... >>