人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座 CR聖闘士星矢初打ち!影の小宇... >>

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10215833.jpg
【影、エースをねらえ!】




こんにちは、影です。

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_1022915.jpg
何の気なしにネッティングしていて、気になる商品を発見!

丸大食品の、2011年秋季新商品案内

こんな商品が。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10222015.jpg
エースをねらえ!岡ひろみのメラメラ美燃系ピリ辛トマト鍋
エースをねらえ!お蝶夫人のキラキラ美麗系コラーゲン白湯鍋
【内容量】750g
【発売日】9月上旬

9月上旬…あ、もう絶賛発売中ですね。

これって、エース電研から新しいパチンコが出た影響なんでしょうか。

しかし、なぜ鍋?


まあ、以前にエースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10224235.jpg

こんな商品も出てたので、何が来ても大丈夫(?)です。


という事で、本日は「エースをねらえ!(と言っても、スロットの方です)」
※エース電研の新台の方は近い将来、確実に打つでしょう。




エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_231385.gif





まだぐマがホールに行ける状態だった頃のお話。
朝一、二匹は5スロコーナーにあるお目当ての台へ。
影が確保したのは、今回の「エースをねらえ!」なのです。
(ぐマの確保台は、後日改めて!)

まだまだスロットをよく分かってない二匹、
そして、その中でも未だよく理解してない「ART」の要素。
とりあえず、打ちながら覚えよう!と意気込み、実戦スタート!

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_1023060.jpg
ひろみさんの素振りオーラの色で、小役を示唆する演出ですが
いきなりの超人技に、私、同様を隠せません。
(ちなみに原作は、非常に現実的なテニス漫画です)

こういう超人技は、また後で登場します。

そんな事もありつつ、宗方コーチ登場!
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10231243.jpg
言われた通りにAを狙ってみた所、激熱の文字が!!
それにしてもコーチと炎背景、良く似合ってますね。
この暑苦しさ。嫌いじゃないです。

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10232684.jpg
リール左横のコーチも、こんな感じに点灯。
期待しちゃいます。

そして、原作コミックがパラパラとめくれて
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10233399.jpg
ストーリーへ発展。

この演出、平和版パチンコのエースをねらえ!でもありましたね。
懐かしさに、しみじみ。

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10235673.jpg
ストーリー最後に宗方コーチの一喝。
コーチと雷背景、良く似合ってますね。

そんなコーチの怒りをスルリとかわして
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_1024641.jpg
44ゲームでBIGボーナスをゲットしちゃいました。
低価交換で早めの持ちメダル、理想的なスタートダッシュです!

ラウンドのキャラ紹介も、ほぼ平和版パチンコまんまです。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10241349.jpg
ラウンド中に「エース図柄をねらえ!」という指示が。
揃えると、ARTである「特訓タイム」を抽選する時に、ナビが付くとか付かないとか。

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10242474.jpg
ラウンド終了後に来ました、「宗方チャンス」。
この時に特定の出目を出せれば、「特訓タイム」に突入するとか。

ラウンド中にAを揃えられなかったので、自力で特訓タイムを引き当てなければなりません。

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10243519.jpg
もちろん、サックリ外しました。

まだまだスロットに関しては未熟な我々、
ART機は更に未知の世界なので、一回でも入って練習したし!

そんな思いで仕切り直しです。


しばらくして、お蝶夫人から対戦要求が!
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10244923.jpg
キャラ的にも背景色的にも、やっぱりお蝶夫人が一番期待度高いのでしょうか。
(色は小役示唆な気もしますが)

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_1024599.jpg
コロリと敗戦。
やっぱりお蝶夫人は強いです。

そんな所へ現れた,千葉先輩。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10252555.jpg
ひろみさんの練習風景を写真のモデルにしたいそうですが…
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10253921.jpg
変態的な気配を感じるのは気のせいでしょうか。

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10255421.jpg
ゴエモン(ひろみさんの飼い猫)が邪魔をして終了。
この猫さん、可愛くて癒されます。

余談ですが、パチンコ&スロットに登場する黒猫は、癒し度高めですよね。
(このゴエモン、真田純勇士の黒猫、リングの黒猫、匠の道「にかくん」等々)

そんなゴエモンの巨大看板で対決リーチへ。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_1026119.jpg
帰国子女の宝力に、あっさり負けて終了。

どさくさ紛れに、今度はコーチの妹である緑川蘭子さん。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10262615.jpg
「緑川」という名字の宿命か、髪留めも服も背景色も緑。
そして小役示唆もスイカ対応な予感。

お蝶夫人と並ぶ強豪なのですが、今回のひろみさん、随分と調子が良いですぞ!
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10265567.jpg
ボールがバウンドした跡が黒焦げ(!)&原作通りに蘭子つまずき。

これはいけるか!?

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10271413.jpg
残念、アウトボールでした。

ところが!
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10272891.jpg
原作の名台詞「絶対無二の一球」的暗転で、逆転勝利!
294ゲームでの当りと、大ハマリする事もなく順調なのであります。


レギュラーボーナスだと、ラウンド中に全日本ジュニア選抜の発表が。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10274347.jpg
この選抜にひろみさんが入れれば、特訓タイムゲットなのです。
でも、わざわざこの5人が呼ばれたって事は、全員選抜メンバーだと思うのですが…


エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10275517.jpg
イジめですか?

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_1028655.jpg
5人呼んで、みんなの前で1人だけ落選…酷すぎません?

イジめにめげず、回していると
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10282028.jpg
またまた宗方コーチの激熱演出が!
さっき当りに絡んだので、今度も期待大!


パラパラ~と漫画がめくれて…
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10283431.jpg
…!
これは!!



エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10285170.jpg
言わずもがなの、エースをねらえ!最終話ストーリー。

良いものを見せて頂きました。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_1029521.jpg
しかもA図柄揃いなので、ART確定。
248ゲームと、今回も深くはまらずの良い展開です。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10291595.jpg
ラウンド中にAを揃える事はできませんでしたが、
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10292752.jpg
A当りなので、コーチがバッチリとナビってくれます。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10293954.jpg
ついにARTの「特訓TIME」に突入!

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10295042.jpg
リール右のひろみさんも点灯なのです。

特訓中はコーチが小役をナビってくれるので、その通りに揃えて行きます。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_1030924.jpg
ボタンを押して玉を打ち返して行くこの演出、
実に爽快な音を立ててくれるので、機会があれば是非一度味わってみてください。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10302296.jpg
揃えられないと、容赦なく罵声を浴びせられます。

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10304715.jpg
そしてあれよと言う間に、アッサリと終わっちゃいました。

この特訓タイムをどれだけ継続させるかが、
おそらくこの台での勝利のポイントなのでしょう。

特訓タイムは引いたので、次は猛特訓タイム目指して、いざ!


生徒会長の藤堂先輩が、薔薇オーラ全開で登場。
さすがです。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_1031049.jpg
このしばらく後に再度登場し、送って下さるという事なので、藤堂さんリーチへ。

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10313211.jpg
急ブレーキで、かなーり空高く飛ぶ二人。

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10314639.jpg
幸い軽症な二人。
先輩が何km出してたのか気になります。


今度はテニス部更衣室にゴエモン乱入。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_1032454.jpg
捕まえると当りの予感!
サザエさん的なひろみさんがナイスです。

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10331363.jpg
当然逃げられます。
逃げるゴエモンも、またラブリーなのです。

この時にチャンスパターンだと、
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10332457.jpg
ひろみさんがこんな風に追いつめ。
3コマ目とか、特に恐ろしいですね。

そんな癒し演出を堪能していたら、虎柄が!
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10334320.jpg
宝力さん相手の対戦リーチへ!
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_1033547.jpg
バランスを崩さずに返球するひろみでしたが、
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_1034558.jpg
残念ながら敗北。
初虎柄でしたが、無念です。


すかさず、お蝶夫人からの挑戦が。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10342026.jpg
普通に連敗。


たたみかけるように、蘭子さんからの挑戦。
(余談:蘭子さんのCGモデルは原作より可愛らしい雰囲気で作ってあります)
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10343385.jpg
怒濤の三連敗で、ハマりも怒濤に。

604ゲームはまった所で、自力で特訓タイムを引き当てますが、
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10345162.jpg
怒鳴られて終わるだけでした。
恐いですコーチ。

ハマりを見かねたのか、コーチが試合を組んでくれますが、
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_1035161.jpg
またまた敗退。


どうやったら勝てるのか、だんだん怪しくなってきた頃。

出ました、宗方コーチの激熱!
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10351712.jpg
ガットをぶち破って勝利!(773ハマり)
この台は宗方コーチの激熱が絡むと、本当に熱いですね。


それにしてもテニスボールでガットを破るのって、
人間技じゃないですね。



さて、また例のいじめに遭ったわけですが
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10353165.jpg
特訓タイムに突入し、何やらチャンスとコーチが仰っています。

そんな特訓タイムの後の宗方チャンスで
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10354355.jpg
近いです、コーチ。

いや、確定なのは嬉しいんですが。
コーチが絡む演出って、迫力が凄いですね。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10355931.jpg
リール左のランプも虹色でした。

という事で、34ゲームという早さで引き戻し成功!
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10361449.jpg
レギュラーだったので、またまた例の公開処刑場へ。

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10362764.jpg
まさかの選抜メンバー入り。
ひろみさんが幸せそうで、本当に良かったです。


この後、再びコーチのゼロ距離確定演出でA図柄揃い!
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10365163.jpg
そしてついに来ました、猛特訓TIME!

リール右のひろみさんランプに「猛」追加!
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10371292.jpg
猛特訓なので、当然夜も特訓!

この猛特訓モードに流れるBGM、おそらくパチンコの物と共通だと思うのですが
とってもノリノリで熱くなれるのです。一度お聞きあれ!


さあ、次のボーナスまでART継続保証なので、
ハマればハマる程、小役でメダルが増えて行く展開です。
さっきの800回近いハマり、今度はウェルカムですよ!

しばらくして、お蘭との対戦。
今までと違い、こっちが一方的に有利な展開に。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10372971.jpg
またまたガットを破って勝利。
272ゲームでの当りなので、メダルも中々に増えました。
ありがたや!

A図柄当たりなので、ナビで特訓タイムへ突入。
赤7をねらえ!の演出画面、今までと違う絵なのは、何かありそうな気配…。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10374362.jpg
特訓タイム中にまたまた蘭子さんを撃破。
強豪の蘭子さんに3連勝で、勢いづいてます!

しかも、初のラウンド中A揃い!
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10375640.jpg
特訓タイムを得て、コーチのチャンス情報から

お蝶夫人と対戦!
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10381157.jpg
こちらの有利な展開になり、ついにお蝶夫人越えなるか!?と思われましたが、
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10382751.jpg
さすがお蝶夫人、鬼返球で敗北。

ちなみに、この日は一度もお蝶夫人に勝てませんでした。

その代わりに、この後の宝力さんには
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_1038479.jpg
キッチリ、ガットを破っておきました。

初めてみる、メダルが空のエラーなんかも飛び出し、
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10391671.jpg
一撃1524枚頂きました。

800近くハマった後だけに、有り難い事です。

余韻も醒めやらぬ中、この直後に藤堂先輩からのお誘い。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10393063.jpg
21ゲームでA図柄BIG、流れが来てるようです!
(そう言えば、この自転車リーチも平和版パチンコでありましたね)

更に早当りは続きまして、
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10394638.jpg
12ゲームで、コーチの超接近告知から、またまたAのBIG。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10395947.jpg
コーチに怒られつつも、総計566枚を追加ゲット。

最後に流れが来たお陰で、大ハマり分を取り返す事ができました!

メダルに余裕が出来た分を名残惜しく打ち込み、263ゲーム回したところで
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10402431.jpg
今日はこれまで!



この後、ぐマ台に合流したので厳密には分かりませんが
おそらくトントンの収支だと思われます。


初めてのスロットエースをねらえ!でしたが、とっても楽しく打てました。
キャライラストは原作の物を使用しているっぽいので、大変美しいです。

一つだけ気になったのは、3DCGモデル。
エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_10405425.jpg
何故か二種類が混在しています。
下段の物は原作の雰囲気を出していて美しく、違和感ないのですが…。
何故モデルが統一されていないのか、ちょっと謎でした。



それでは最後ですが、余談を一言だけ…。

公式サイトくらい作ってあげて下さい。

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻_c0133755_21293061.gif


by gu_ma | 2011-09-17 10:51 | スロット実践記

<< 的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座 CR聖闘士星矢初打ち!影の小宇... >>