人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< ぐマ、緊急入院のお知らせ 更新自粛のお知らせ >>

「パチンコ・スロットを打ったつもり募金」運動

※ 前記事で「更新自粛」としましたが、今後は東日本大震災関連記事のみ更新させていただきます。
※ パチンコ・スロットの遊技、パチンコ実戦記事作成は無期限自粛中です。
「パチンコ・スロットを打ったつもり募金」運動_c0133755_2127848.gif
【「パチンコ・スロットを打ったつもり募金」特大バナー】


東日本大震災の被害は未だ拡大を続け、
地震被害、津波被害、更には原発事故と、古今例に無い未曾有の大災害が今も継続しています。

この災害に直面した今、パチンコ・スロット遊技者として
どんな小さな事でも、何か出来る事はないだろうか…。
その思いから、この「パチンコ・スロットを打ったつもり募金」のバナー画像を作成しました。

パチンコ・スロットは1回の遊技に相応の額を支払います。
勝負事ですから、勝つ時もあれば負ける時もあります。
負けた場合、支払った金額は戻ってきません。

ならば、「パチンコ・スロットを打ったつもりになり、その分のお金を募金する」
という発想をすれば募金もしやすいのでは、と思いたちました。

これは
「あ~あ、今日は○○円負けちゃったよ~」
といった、よくある経験を再現して、仰々しくない気持ちで募金しようという運動です。
また「募金の動機付け」が目的ですので、金額の多少は問題ではありません。


ぐマも「パチンコ・スロットを打ったつもり募金」をさせていただきました。
この運動に賛同される方がいらっしゃいましたら
お持ちのブログやサイトに、バナーと当記事へのリンクをお願いしたく思います。

記事トップの特大バナーの他、別サイズのバナーもご用意しました。
用途に応じたサイズをお使い下さい。

「パチンコ・スロットを打ったつもり募金」運動_c0133755_21293061.gif
【「パチンコ・スロットを打ったつもり募金」レギュラーサイズバナー】
「パチンコ・スロットを打ったつもり募金」運動_c0133755_1850954.gif
【「パチンコ・スロットを打ったつもり募金」コンパクトサイズバナー】
「パチンコ・スロットを打ったつもり募金」運動_c0133755_21295139.gif
【「パチンコ・スロットを打ったつもり募金」ブログサイド用バナー】



【主な義援金受付窓口】
「パチンコ・スロットを打ったつもり募金」運動_c0133755_21302596.gif
東北関東大震災義援金を受け付けます
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

「パチンコ・スロットを打ったつもり募金」運動_c0133755_21303970.gif
■災害支援基金へのご寄付をお願いします■
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金(2011年3月15日)
https://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html

「パチンコ・スロットを打ったつもり募金」運動_c0133755_21305310.jpg
義援金送金用振替口座一覧
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/fukusi/kj_tk_fk_gienkin.html


最後になりましたが、被災地域の皆様のご無事と、一日も早い復興を願っております。

※ 該当バナーをご利用の際に、ぐマへのご連絡は不要です。
※ 当記事へのご意見・ご要望はお気軽にぐマまでお送り下さい。

by gu_ma | 2011-03-15 21:38 | ぐマ in the ハウス

<< ぐマ、緊急入院のお知らせ 更新自粛のお知らせ >>