人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 降臨!パチンコ神!! ぐマ、エヴァ実物大初号機を見に... >>

黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル

にほんブログ村 パチンコブログへ
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_23281387.jpg
【RED REQUIEM風 ぐマさん(前回の使いまわし)


◆本編前の雑談◆

広告が入らず、サクサクと軽かったエキサイトブログですが、
今月からついに広告が強制的に入るようになってしまいました。残念。

この広告、インタレストマッチと言いまして
直近のネット履歴や検索内容から、その人の興味に応じた広告を表示するという
よくよく考えると、非常に恐ろしい代物です。


そんな事を考えて自分の記事を確認していると、下の二広告が表示されてました。
(キャプチャ画像なので、押しても何も起こりません)
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_21215553.gif
確かに牙狼記事を更新してますし、今回も牙狼記事ですし。納得。
雑誌に載ってない激アツ情報、何でしょう……猛烈に悪い予感がしますです。


黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_21223626.gif
「突然、口から英語が飛び出す」…何か自分の与り知らぬところで飛び出す予感が。
そうなったらもう、諦めて病院へ行くしか。


…というわけで、見る人ごとに表示内容が変わるらしいです。恐いです。
ちなみにぐマは、英会話への興味ゼロ。



さあ、微妙なネタで掴みはOKということで(OKか?)

今回は、影が1円牙狼を気晴らしに打ちたし!と言ってたので
ぐマとノリ打ち勝負の模様をお届け!



黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_0104330.gif




向かったホールは、影曰く
4円はボッタクリだけど1円の牙狼は何故か回転良好だそうで。
そんなホールあるの?と思いつつ打ってみると、これがなかなか回ります。
ストレスなく打てるので、これは楽しくなる予感!(…当ればの話ですが)

最初に動きがあったのは影。黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_21225283.jpg
擬似連3回からカオルさんリーチの鋼牙さんイラストで発展せず終了。
まあ、牙狼ではよくある事です。

しばらくすると、またもや影。
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_2123650.jpg
3連で天運!→赤炎→レギュレイスリーチ(緑)で
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_21232257.jpg
がろ~ん。(単発)

単発ながら、割とあっさり当てた影。
一方その頃、ぐマさんは
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_21235893.jpg
千体ホラーリーチを立て続けに外す始末。
これ、牙狼で二番目に熱いリーチな筈なのに…。

しかし影もさるもの。↓の絵本演出で何故か大興奮。
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_21241880.jpg
曰く、↑の3段階目で止まったから激アツ!らしいですが
残念、それは星柄絵本の時の話です。
当然ながら、普通に外れてました。

そんな勘違いをしてしまった影ですが、
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_21243616.jpg
魔界ステージ擬似連3回目→ライターで「黄金騎士」→赤炎で千体ホラーリーチ(青)
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_21245193.jpg
がろ~ん。(単発)


ぐマが2回連続で外した千体ホラーリーチで当てるとは…。許せません。
そろそろぐマも当てたいのです。


そんなぐマを尻目に、影はまた当りを引こうと画策し
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_2125555.jpg
OP予告から(また)千体ホラーリーチ(青)を出すも、ハズレ。


ふふふ、影さん。いくら熱いOP予告を出しても
擬似連1回目では当りに絡みませんぞよ。

今、時代はこれでしょう!
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_21252528.jpg
金枠VFX(★4.5!!)→魔戒樹リーチ!(青)































黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_21255772.jpg

ぴゅ~~~~…







…………………………あれ?








渾身のリーチがあっさり外れたぐマさんを尻目に、
影、かなり熱いリーチを引きます。

保留4つの状態から(←この状態からの変動が熱いらしい!)
擬似連3回(上記状態から漢字の「牙狼」擬似連は熱いらしい!)→文字予告轟天→牙狼群→魔天使→エンブレム→千体ホラーリーチ(緑)。
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_2126165.jpg
見ているだけで羨ましい展開です。
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_21264682.jpg
これが魔戒直撃ですよ奥さん。

ここからの展開が、これがまた許し難いわけでして。
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_21273699.jpg
魔戒チャンス1回目にして魔界竜★5つを引く影。
なのに緊急回避で勝利。
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_2128524.jpg
魔界竜の種もゲットする影。(しかしぐマも影も、この種を使うところまで辿り着いた経験ゼロ)
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_21291863.jpg
しかも早々と、ラブリーな轟天どんを召還しちゃって、ウラヤマですよ。


黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_21305774.jpg
その頃ぐマさんは、また落ちてたのです。寂しい!


そんなぐマの気持ちを知ってか知らずか黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_21313698.jpg
これ見よがしに、森のホラーさんを出す影。
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_21315147.jpg
この対決シーンの絵、いつ見ても癒されます。
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_2132897.jpg
モストデンジャラスなメシアさん
を引いちゃったのに、普通にカオルさんに助けてもらえる影。黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_2132251.jpg
ぐマおすすめの、棒立ちブラザーズまでも出す影。そして
黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_2132396.jpg
魔界竜&メシアさんを倒しておきながら、
イシュターブさんに負ける影。

なぜそこで敗北…相変わらず影の実力は未知数です。



影の魔戒が終了したところで、今回の実戦は終了。
影だけだとプラスでしたが、ぐマが足を引っ張ってマイナス。





…あ、ぐマ、ノーヒット……………(涙)






黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_2133581.jpg

黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。



by gu_ma | 2010-07-29 21:42 | パチンコ実践記

<< 降臨!パチンコ神!! ぐマ、エヴァ実物大初号機を見に... >>