人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 牙狼とRED REQUIEMと... サミーのデジハネ盤面の、あの帯... >>

世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)

にほんブログ村 パチンコブログへ
世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)_c0133755_21202510.jpg
【メガネ(エヴァ6空き台)発見せり!】



最近サクラ2ばかり打っているせいか、
コメントにも「次はエヴァ6を!!」という熱いメッセージをいただき、
皆さんのエヴァ6に対する情熱をビシビシ感じまくり!


謎の先行導入期間も過ぎ(2BOX or 80台以上、どうりで、導入ホールが少なかった訳です)
だいぶ落ち着いてきたでしょうって事で、行って参りました!






世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)_c0133755_0104330.gif







満席でしたが、しばらくして空き台ゲット!

微妙な調整。
エヴァ4の時に比べれば随分マシ…と思いながらぶん回すぐマ。


突然金色シャッターが閉まり、5号機リーチへ。
熱いのか寒いのか分からず見守ってましたらば世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)_c0133755_21204261.jpg
まさかの7直撃。

シャッターのしまってる時間短くて激写し損ねましたが、
中のネルフマークがレインボーだった様な気がいたします(プレミアの予感)

エヴァ6初当りは、幸先良く15Rゲットですぞ!
世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)_c0133755_21205798.jpg
今回から映像が劇場版仕様に変わっているので
ミサトさんの目が笑ってませんが、すぐ慣れるでしょう。世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)_c0133755_21211172.jpg
この後エヴァの伝統芸能、金シンジさんで単発するも、
直後の初号機チャンスで昇格。事なきを得て一安心。世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)_c0133755_21212511.jpg
加持さんに、いいポーズで「玉を抜いてください」と言われるぐマ。

この流れ…もしや好調なのでわ!
世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)_c0133755_21221596.jpg
と思いきや、お約束通りの初号機単発。世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)_c0133755_2122265.jpg
時短突入でございます。

「突入!」って←ビックリマークつけて盛り上げようとしても、
当然こっちは盛り下がってます。



いつもは時短即ヤメで撤退するのですが。



…ここは等価ではないホール。
…ずっと待ってたエヴァ新作。





持ち玉遊戯開始!!!















あー。











台が静かですね~。











これが噂の演出、あっさりめになったエヴァ6効果ですか。

ミッションにはいるわけでもなく

特殊ステージにいくわけでもなく

当たる訳でもなく。















持ち玉が消滅しかけた時、

ミサトさんの部屋が暗転。
映像の短い次回予告(ショートver.だったようです)から、新ストーリー系へ。世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)_c0133755_21225355.jpg
零号機さんが、何か重そうな物をササエさん。
箱全滅前に、何とか首の皮一枚引き戻し成功~。世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)_c0133755_2123873.jpg
シンクロも昇格したり。

次は8Rでしたがカヲルさん登場!
そして「玉を抜いて下さい」、再び。世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)_c0133755_21232077.jpg
「これが僕の使命なのさ、玉を抜いてください」

なるほど、店員さんですね。




閉店間際、もう一度8R(単発)引いて終了。
世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)_c0133755_21233965.jpg
閉店保証が無いホールなので、引ききって良かったです。

仕事帰りに立ち寄り、閉店まで粘ったのでヘロヘロになってしまいましたが
初当たりを引けて良かった良かった!






ぐマ的エヴァ6初打ち感想
※空き台待ってる間に眺めて見た感想も含みます(笑)


☆良かったところ
・確変図柄であっさり当たる(エヴァシリーズ初!)
・チャンス図柄で当たっても昇格しやすい(気がする)
・エヴァ系リーチ演出の短縮
・15R当たれば出玉たくさん(逆に8Rばかりだと悲惨)


★微妙なところ
・確変中にハマる(スルーがキツいと悲惨)
・お腹いっぱいのダブルフェイス。トリプルは丁重にお断りしたし。
・通常ステップアップの種類増えても結局大差無し。
・ぐマ的リミット打って8R単発終了だとマイナス。
・先読み予告の停止音が信頼度低いような。




<オマケ感想>世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)_c0133755_2123531.jpg
台詞だけ見た時、右の使徒の事かと思っていました。(七色発光)

アスカさんも、政治力が欲しい様子。



<オマケ感想2>
世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)_c0133755_2124391.jpg
お隣さんの台がすごい事になってたので、激写。
前日の1/10の能力って…。



世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

by gu_ma | 2010-07-17 21:29 | パチンコ実践記

<< 牙狼とRED REQUIEMと... サミーのデジハネ盤面の、あの帯... >>