<< 戦国乙女 de 落ち武者狩り 天国の階段~怒りのアフガン~ ... >>

牙狼を4円で1リミット打ったけど、何も起こらずノーヒットでござるの巻。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_0471024.jpg
【悲しき牙狼ぐマ擬似蓮】


こんばんは、ぐマでございます。


タイトルで実戦記完結してしまいました(笑)


…そう簡単に1/400は引けませんよね…。


なので、今までご回答頂いた、ぐマぱちアンケートを総括!

(ぐマぱちアンケート1~8の総括はこちら!)




ぐマぱち奮闘記 アンケート 9
今までと違う内容の記事が増えるとしたら、どれを読みたいですか?
このアンケートを元に記憶パチキャラ対決を始めてみました。
振り返ってみると、「現状の物をもっと煮詰めてほしい」という意見も多め。
やっぱり初心は大事!
その他企画案で「グマさんの正体に迫る!(笑)」が。それはご勘弁を(笑)


ぐマぱち奮闘記 アンケート 10
記憶パチキャラ対決に参加したいと思いますか?
「はい」と「お題によりけり」が同数で、開始前のご評判に期待が膨らみます。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 11
ベルサイユのばら、原作はご存知ですか?
ベルばらの実績が結構多い、ぐマぱち。どの程度認知度があるのか知りたくて、アンケーツ!
やっぱり懐かしのアニメ番組で知ったという方が多いですね。
新旧宝塚までチェックされてる方もいらっしゃってビックリ!


ぐマぱち奮闘記 アンケート 12
ベルばら3の釘、ぐマ地域はかなり厳しいですが、 あなたの周囲のお店はいかがですか?
ベルばら3の扱いが近隣ホールでかなり酷く、ぐマ地域だけ?と思い作成。
やっぱりどこも厳しかったんですね…。なんだかエヴァ4を思い出します。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 13
お盆休み、どうでしたか?
さすが三大回収期間、やっぱり回収力は凄いですね…。
まさか、お盆休み踏み倒されがこんなに多いとは…(涙)


ぐマぱち奮闘記 アンケート 14
9月の新台で期待するものを教えて下さい。
機動戦艦ナデシコがブッチギリの一位、続いて天国の階段とチャングムの誓いという結果に。
言われてみれば、P組って凄い名前ですよね。数字にすると…16組??


ぐマぱち奮闘記 アンケート 15
1円パチンコでの実戦を多く載せているぐマぱちですが、
1円パチンコ、あなたは利用していますか?

1円パチンコはかなり打たれている方が多いみたいですね。
でもどこも釘や換金が厳しめなせいか、あまり打たない方も結構いらっしゃる様子。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 17
現在投票受付中の記憶パチキャラ対決ですが、 ご要望などございましたらお聞かせ下さい。
森へ帰ろうがブッチギリの1位(笑)
ここの結果を見て、ぐマは何かを悟るべきでした。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 19
現在投票受付中の記憶パチキャラ対決ですが、 ご要望などございましたらお聞かせ下さい。
森へ帰ろうがブッチギリの1位(笑)
ここの結果を見て、ぐマは何かを悟るべきでした。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 20
ぐマぱち奮闘記は軽さを重視してエキサイトブログを利用しているのですが、
皆さんの環境では開くまでの時間はいかがでしょうか。

軽くて安定しているという評価で選んだエキサイトブログでしたが、
意外にもほとんど変わらないという意見が大半でした(笑)


ぐマぱち奮闘記 アンケート 21
メーカーによってハンドルの形状や性能がマチマチですが、
一番使いやすいと思うハンドルは、どこの台の物でしょうか。

SANKYOと京楽がブッチギリの人気。もっとばらけると思ってたのですが、意外でした。
やっぱり固定しやすいハンドルは人気みたいです。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 22
前回のアンケートとは逆に、一番使いにくいと思うハンドルは、どのメーカーの物でしょうか。
前回とは逆のアンケートを実施した所、今度は比較的ばらけましたが
サンセイと藤商事はかなり不人気に。藤商事のハンドルが発射性能が…。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 23
ふと気がつくと、戦国時代もののパチンコ台が一杯!どれに期待していますか?
やっぱり知名度が一番高い花の慶次がトップでしたが、
シャレで入れた、既に導入から月日が経過している戦国乙女が同率トップ。
華恋姫伝もかなり票が入っているところを見ると、
むしろ新台の期待度は低いという結果でしょうか。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 24
ぐマに「この台を実戦してほしい!」と思う台はありますか?
最近この結果を踏まえて、実戦リクエストがあった台の記事をアップしています。
残りはチャングマ、剣客列伝、アカギ、おぼっちゃま、ライダー、
及川奈央、北斗甘バトル、白海、餃子の王将。
ぐマの好みの問題で打てない機種もあるかもしれませんが、今後にご期待下さい。



ぐマぱち奮闘記 アンケート 27
最近影とのタッグで長時間勝負なぐマ。みなさんは一勝負、どのくらいの時間ですか?
「2~4時間くらい」と「半日くらい」に得票が集中しました。
実戦時間は短すぎず、長過ぎずが主流ですね。
極短と丸一日、両極端なぐマ(汗)



ぐマぱち奮闘記 アンケート 28
明日からシルバーウィーク5連休!ご予定は?。
お盆休みの時もそうでしたが、休みがとれない方がまた相当数…(涙)



ぐマぱち奮闘記 アンケート 29
ぐマは今回の2パチもそうですが等価ホールでの実戦が多いのですが、
皆さんは換金率どのくらいのホールがメインですか?

ぐマもそうなのですが、等価勝負が一番多く、ほぼ同数で3円近辺が得票。
よく言われることですが、台のスペックが年々等価よりになっているのも一因でしょうか。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 30
http://gumama.exblog.jp/12399577/
やっぱり基本を疎かにしちゃダメですね。企画はまた機会がありましたら…。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 31
機動戦艦ナデシコ、原作はご存知ですか?
ナデシコの知名度はあまり高くないみたいですね。
ただ、小説まで制覇している方もいるので、
凄く知っているか全く知らないか、両極端な予感。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 32
景品交換、あなたはどんなものに交換していますか?
「貯玉」の多さに驚きました。やはり勝利への第一歩=会員カードの有効利用でしょうか。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 33
シルバーウィーク、勝負はいかがでしたか?
ピラミッド分布が日本の年齢構成比のように見せます…。
やっぱり悪い方への偏りが多いですね…。コメントにはナデシコで大勝と思われる方も。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 34
スロット、打ってますか?
書いてるぐマがほとんどパチ専門なので、読んでる皆さんも
やっぱりパチンコオンリーが多いです。
でもスロットを同じようにプレイされてる方も多く、
コメントでいろんなコメントを頂けてありがたかったです!


ぐマぱち奮闘記 アンケート 35
この台のモチーフである、新撰組については…
近藤、土方、沖田の有名どころはやっぱり知られているみたいですね。
でも詳しい方だと、鬼の歳三の設定にはやっぱり納得できないですよね…。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 36
今回のぐマみたいに、日中の敗北を夜リベンジしに行く事ってありますか?
みなさん、自制心が大変強い!影にはこの結果をしっかり受け止めてもらわないと!


ぐマぱち奮闘記 アンケート 37
10月の新台で、期待している物はありますか?
CMガンガン流れてるので、仮面ライダー当りが人気高いかな?と思いきや
BLOOD+がブッチギリの一位。この台、波乱を巻き起こすかも…??


ぐマぱち奮闘記 アンケート 38
未だ、影のエヴァ5連荘記録を抜けないぐマ。
みなさんのパチンコ最大連荘記録は?(キャプテンロバートタイプ除く)

31連以上が山盛り!!みなさん、連荘凄すぎです!
ちょうどこの日にくうパチ45連荘とか、引き強&タイムリー!!
ぐマも影も、引きの強さでは皆さんに遥かに劣っておりますです。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 39
まさかの逆店員チャンスを引いてしまった、ぐマ。
ホールで悲しい出来事に遭遇した事はありますか?

逆店員チャンスは、そんなに遭遇しないでしょう…と思っていたら、被害者多数!
やり場のない怒りを皆さん体験されてるんですね…。
「連チャン中に命釘が抜けて終了のお知らせがorz 」…これは(涙)





アンケートを始めてみて、どんな結果が出るかがいつも楽しみです。
予想していた事よりも、予想外の結果が出る事の方がずっと多いので
これからも面白い結果が出るようなアンケートを、趣向を凝らして行きたいと思います。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-10-08 00:49 | ぐマ in the ハウス

<< 戦国乙女 de 落ち武者狩り 天国の階段~怒りのアフガン~ ... >>