人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< ぐマ、新お天気スタジオで良い所... 新お天気スタジオ de ヌーベ... >>

ベルばら2にて温故知新。

にほんブログ村 パチンコブログへ


記憶パチキャラ対決締切間近 詳細はこちら


ベルばら2にて温故知新。_c0133755_1845352.jpg
【このカラータイマー、ブローチなのか勲章なのか分かりません】


こんばんは、↑上のイラストを荒木伸吾&姫野美智両氏のアニメ調タッチで描こうとして
3日悪戦苦闘した挙げ句、描けずにボツった、ぐマでございます。

ベルばら3の甘デジか、新お天気スタジオを打ってみようかと思い
ホールに向かってみますが、案の定、先客さんがいらっしゃいますので

空いてるベルばら2が新お天気スタジオに近いので
ベルばら2で持ち玉を増やしつつ、お天気狙いで行ってみたいと思います!



ベルばら2にて温故知新。_c0133755_0104330.gif




時短即止めな台を回すと意外に回り、ストレスなく打てるレベルです。

お天気スタジオは持ち玉4箱ありましたので、
これはベルばら2一本で良いかも?




英世兄さんお一人で90回転程回るので
もうお一人英世兄さん出撃。



100回転以上回したところで
ロマンスリーチで確変を引き、
ベルばら2にて温故知新。_c0133755_18371331.jpg
バルコニー&台詞3連
(ベルばら3ではバルコニーは通常ステージですね)
で赤図柄など嬉しい事もあり、
ベルばら2にて温故知新。_c0133755_18373638.jpg
時短抜けすぐに黒騎士リーチで単発を引け、
こんな感じで5連します。





※ちなみにこのホール、回転はしますけど
スルーが相当キツいです。その代わり、アタッカーは比較的良好。


この連荘で1箱弱を獲得。
持ち玉を増やすぞ〜!と張り切るも、



ハマって持ち玉壊滅…。
なけなしの1箱弱が…。


仕方がないので、もう1プッシュ。追い銭開始へ。




140回程以上回転させたところで、背景スロットで宮殿正門が揃って!!
(ベルばら3では宮殿正門は通常ステージですね)
ベルばら2にて温故知新。_c0133755_1838111.jpg
ノーマル当たり!

これは単発なので早々に終了し、またまた玉が無くなって行くも

100回転超えてロマンスリーチ復活当たりで!
ベルばら2にて温故知新。_c0133755_18382330.jpg
オスカ〜ル確変昇格。
ベルばら2にて温故知新。_c0133755_18384847.jpg
光と影リーチ、ショート当たりで確変継続!
(ベルばら3では光と影リーチの内容が変化して
プレミアリーチになってますよね。)
ベルばら2にて温故知新。_c0133755_18392425.jpg
舞踏会リーチですぐ単発を引いてしまい、確変終了するも
(ベルばら3ではフェルゼンとオスカルのダンスは
あわき思いリーチでプレミア化してますね)



オスカルとアンドレの舞踏会リーチへ。


…プレミア!
ベルばら2にて温故知新。_c0133755_18395317.jpg
あぶないあぶない、3の感覚でいると激写を忘れてしまいます。
ベルばら2にて温故知新。_c0133755_18401850.jpg
マリーアントワネットさん生誕250周年記念の突確も引いて、
革命リーチで即単発を引いて確変終了。
ベルばら2にて温故知新。_c0133755_18403749.jpg
これまでの履歴は、こんな感じです。

この時点で1箱。

でも投資額まであと少しでトントンなので
最後のお願いのために、もうひと回し。

確率分母を超えて暫くして、鳩疑似蓮4回(当確!)で
ベルばら2にて温故知新。_c0133755_1841342.jpg
虹バラが出てロマンスリーチで確変を引き、
ベルばら2にて温故知新。_c0133755_18412722.jpg
アンドレとオスカルが抱擁して、ノーマルリーチ当たり!
(ベルばら3では抱擁してもステップアップ扱いですね)
ベルばら2にて温故知新。_c0133755_18414768.jpg
この後、光と影リーチで単発終了。




ここで持ち玉が1箱強に。

新お天気スタジオの様子を伺うと、6箱に増えてます。
打ってる人からも「閉店まで打ち切るオーラ」が出てるので

ここでフィニッシュで。



今回の収支:プラスマイナスゼロ with ミニサラミ。



ベルばら3、全体的に好印象な改善がなされてるのですが
ベルばらリーチ中の、
ベルばら2にて温故知新。_c0133755_1842859.jpg
この各キャラドアップ振り向きは残してほしかったです。
ここと、開始直後の螺旋状な図柄変動が大好物でしたので。



それと確率変動画面、何とも思ってなかったのですが
ベルばら3を打ってから改めて見ると、
ベルばら2にて温故知新。_c0133755_18423015.jpg
フェルゼンさん、ノリノリでお会計中。頭の中は三次会で一杯。
アンドレは飲み過ぎて、大分危険な状態に…。




そういえば、オスカルさん、アンドレさん、マリーさんは
衣装違いのチャンスアップがあるのに
フェルゼンさんだけ無いような気が…。冷遇されている予感。

スウェーデン軽竜騎兵やフランス陸軍連隊長の制服を
次回作で採用とか…ないですかね。

部屋を間違えてオスカルさんに「このとんま!どじ!」と
罵られるフェルゼンさん
がホールで見られる日が来る事を願って…。


ベルばら2にて温故知新。_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


by gu_ma | 2009-08-20 18:49 | パチンコ実践記

<< ぐマ、新お天気スタジオで良い所... 新お天気スタジオ de ヌーベ... >>