<< あ、熊の力身に付けたデビぐマン 目指せ!牙狼でスペシャルエンデ... >>

コレジャナイ海物語〜ぐマぱち奮闘記外伝〜

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22011100.gif



こんばんは!ぐマでございます。

もうすぐスーパー海物語in地中海が導入される訳ですが、









c0133755_2214137.jpg
じゃ〜ん!!













ぐマも新種の海物語を堪能してきました!














c0133755_222197.jpg
これです。











はい、これはゲームセンターに設置している、













c0133755_2222480.jpg
海物語 ラッキーマリンシアターです。




つまり、パチンコではございませぬ。





ということで、コレジャナイ海物語〜ぐマぱち奮闘記外伝〜
はじまりはじまり〜!







c0133755_2225129.jpg
座席の奥はこんな感じ。

奥にはモニターがあって、スリットの中にメダルをスライドさせて入れ込むと
液晶が変動する仕掛けです。
(このスリットに入れるのがまた大変)





c0133755_2213529.jpg
①が、ぐマがメダルを投下させるハンドル。
②が、液晶を変動させるためにメダルを入れ込むスリット。
③はこの後に説明させていただく、ボールです。
④の巨大黄色ボールも後程。




c0133755_2241283.jpg
うまくスリットに入れられ、リーチがかかった時に
たまにこんな表示が。



で、上を見てみると





c0133755_2244731.jpg
巨大モニターでリーチの模様が映し出される仕掛けです。

かなり大きい映像なので、迫力グンバツ!






c0133755_2251513.jpg
さて、上の写真で説明していなかったボールですが、
これを10個集めると
c0133755_2253817.jpg
ウェーブルーレットという仕掛けが始まります。マリンちゃんも密かに着替えてます。
c0133755_226373.jpg
上の巨大モニターにはこんな映像が。
c0133755_2264161.jpg
そして、ぐマの左側から鉄球がゴロゴロと落ちて来て
ルーレットにコロリと入ります。

今回はジュゴンの絵柄にコロリ。



c0133755_227722.jpg
そうすると上のモニターにこんな感じに表示されます。
入った絵柄の下にランプが黄色く1つ点灯してますが、これが3つ揃うと…。


そこは後程解説を。


ところでこのマシン、基本、海物語を踏襲してますので
c0133755_2273781.jpg
液晶の演出もこんな感じに、巨大モニターにワリンさんも登場しちゃったりするわけです。
c0133755_2275856.jpg
もちろん、下のレギュラーモニターにも演出は出ます。
ちなみに、液晶下のランプは保留ランプです。
c0133755_2282660.jpg
こんな風にカジキも出ちゃったり。


c0133755_2284946.jpg
このマシンだけの特別演出?
マリンちゃんが単発当たりの図柄をビンタして
確変図柄に強制変換。
c0133755_2291664.jpg
ちなみにハズレ時はお馴染みの、どぼじでポーズ。
c0133755_229396.jpg
ホールの実機で出した事がない、クジラがにょっきり。尻尾のみ激写。
c0133755_2210458.jpg
この時、確変に入ってたまたま7連荘。

連荘するとボーナスが出るのが、このマシンの特徴です。
こういう特殊機能はホールのセブン機に無いので、ちょっと新鮮です。


c0133755_22102573.jpg
さあ、またボール10個でウェーブルーレットへ!
c0133755_22104935.jpg
う〜ん、なかなかランプが3つになってくれません。難しや。
c0133755_22111758.jpg
この後四苦八苦して、ようやくジュゴンに3つランプが灯り、GO TO ボーナスチャンス!

マリンちゃん、また水着が変わります。

こんな感じで上の巨大モニターにルーレットが。
c0133755_2211558.jpg
ラッキーボールをゲット!

ラッキーボールをゲットすると、どうなるかというと
c0133755_22143424.jpg
このように、ゲーム舞台右側に設置されている
貝殻状のオブジェの中に入っているボールが

c0133755_2232956.jpg
ゴロンと舞台に落ちてくるわけです。

これをゲットすると良い事が…!


そうこうしている内に、再度ウェーブルーレットへ!
c0133755_22151362.jpg
JPにスルリと入ったので、ジャックポットチャレンジ!
(さりげなくマリンちゃんはまた着替えてます)
c0133755_22153992.jpg
このジャックポットチャレンジは、大型装置が動作するため
その準備時間のために時間がかかります。

なので、下のモニターには「しばらくお待ちください」の文字が。
c0133755_2216573.jpg
さあ、準備整いました!上のモニターにはこんな表記。
c0133755_22163419.jpg
下のモニターには、ゲットできるメダル枚数が表示されてます。
今回の場合、850枚の大チャンス!
c0133755_2217160.jpg
筐体中央の、巨大装置最上部から巨大鉄球が
螺旋状の鉄芯をグルグルと回ってきます。

さあ、
どこに入るのか!!!





c0133755_22173055.jpg
スポッ。


c0133755_2218198.jpg
メダル100枚に入りました。


しょぼっ!(泣)





さあ、ここからまたずーっとメダルをひたすら投下。









そしてついに、







c0133755_2218302.jpg
先程ゴロンとしたラッキーボールをゲット!



ゲット=ジャックポットチャレンジ!





c0133755_22185461.jpg
キャリーオーバーされたメダルは、901枚に増加!




さあ、
どこに入るのか!!!










c0133755_22192488.jpg
スポッ。










はい、またメダル100枚に入りました。









2度も?









c0133755_22194926.jpg
この後来たウェーブルーレットも
c0133755_22201386.jpg
メダル75枚。







そんなこんなで、ジャックポットをゲットしたし!!!と
鼻息を荒くしてガンガンお金を突っ込んだぐマを後目に


途中から来られた親子さんが、初ジャックポットチャレンジで
1000枚超のメダルをゲット。







ここでぐマ、心が折れてギブアップ。




換金できないゲームに
●万▲千円も使う、ぐマ。


う〜ん、ジャックポットをゲットしたさに
お金を使い過ぎてしまいました。

反省。



c0133755_22203985.jpg
泣き濡れるマリンちゃんの気持ちもよく分かります。



■おまけ 〜ホールで見かけた、海物語なものたち〜■
c0133755_2221781.jpg
大型の看板withセット群。下には変動図柄の魚たちがゴロゴロ。
ワカメや昆布もニョッキニョキ。
c0133755_22213696.jpg
マリンちゃんの大型フィギュア。
c0133755_22215452.jpg
そしてサムさんフィギュア。目が笑ってません。



そして全く関係ございませんが、





c0133755_22222378.jpg
1パチで唯一、ワリンチャンスが当たった瞬間。
毎回ワリンさんが失神してる姿しか見てなかったので…。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-05-21 22:24 | ぐマ in the ハウス

<< あ、熊の力身に付けたデビぐマン 目指せ!牙狼でスペシャルエンデ... >>