人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 「影時間」という単語に嫌な予感... バジリスぐマ in 大晦日 >>

「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?

にほんブログ村 パチンコブログへ
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22311710.gif

「花の慶次〜斬」
一日中打つと、
どこまで傾けるのか!?



こんな疑問を解決してきました。



先日、影が「斬」を1パチで打てる店を発見し
打ちたそうにしてるではありませんか。

初めて打つお店なので、夜8時頃から様子見を兼ねて回してみます。
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22351549.jpg
とりあえず、挨拶代わりにキセルを外しておきました。




下見と言う名の前夜祭(ノーヒット)を終え、協議の結果、


「折角の1パチなので丸一日打とう!」と
無謀(*)な目標を掲げ、次の日の早朝、いざ、ホールへ!

*ぐマ的には、エヴァ4導入初日の丸一日奮闘記
イヤ〜な思い出が蘇るのです。涙。



久々に早起きしで朝一並ぶ2匹。



ちなみに、5時半起きで、一番乗りで6時過ぎに並びます。



寒い中3時間近く並んで頑張った甲斐あって、お目当て台を無事ゲット。
それなりに調整も良さそうで、ストレス無く回せます。

あとは当たるまで回すだけ。



しかし…


熊2匹は慶次さんとの相性は悪いのです……



「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22343340.jpg
おまつさんや
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22362943.jpg
一本気大将赤を外して疲れた影、ぐマと選手交替。




それにしても我々は、いつになったらおまつさんに
微笑んでもらえるのでしょうか。
今まで一回も当たってません。



交替してすぐ新演出喧嘩予告が。
初めて出た予告で頑張って連打する黄熊!



連打むなしくゲージ溜まらず逃げられ、がっかりしていると
キセル予告が入っていつの間にか成敗してるKGさん。


???とついていけないぐマを他所に熱くなさそうな武将リーチへ。


確か今回は武将リーチに発展系があったから
発展してくれるんだろうかと見守ってますと
発展もせずあっさりハズレ。



キセル予告の信頼度ガタ落ち??



と思っていますと
バッサ〜と赤マント現れ、大ふへん者当たり!!!
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22365729.jpg
ぐマ、斬初当たりランクアップボーナスでございました。


影がハマった分取り戻すぞ〜と意気込むぐマ。ですが、
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22361597.jpg
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2238399.jpg
15R1回と
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22383295.jpg
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2239171.jpg
RUB1回で終了。
時短中1回2Rを引きデータ上は5回当たりに…




セグは一応用意していったのですが、前作以上に見辛い!



写メでも撮ってチェック、が確実なのでしょうが
面倒でやりませんでした。



時短明け後すぐまた2R。
降って来た傾奇者は銀色でしたが
傾奇ゾーン一回転目で、好機+キセル予告で真田さんリーチへ。


初当たりと同じくハズレ後大ふへん者当たり!
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22392840.jpg
引き戻しは嬉しいのですが、
慌ただしいったらありません。



二度目の真戦モード。
二度目なので、少し余裕をもって色々演出を見守ります。


余裕をもって、といっても
「四面楚歌」や「油断大敵」の矢文ばかり刺さるので
気が気ではないんですけど。


新曲にのって
松風と同じ速度で走るお供2人がスゴイです。
岩さんの走り方がいいですね〜。


この後、尻上がりに調子を上げるぐマさん。
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22383692.jpg
慶次さん、今回は一瞬のセクシーショットは無い模様。しょんぼり。
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22404940.jpg
少しずつ、
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2241823.jpg
傾奇者称号を
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22413595.jpg
積み上げていく、ぐマさん。
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22403637.jpg
いつの間にか、伊達政宗さんになってるぐマさん。


今回はRUBで獲得した出玉がカウントされてますね。
これでRUBでのがっかり感が減る、かも?

獲得中のランクも蓄積されて、いったいどこまで称号があるのやら…
途中からは、KGさんでは無くなってしまってます。


城門前に行く前の演出も、キャラが遅れて2人目出て来たり、
松風が
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22405936.jpg
ヒヒイィィィィン!!と鳴いて
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22411944.jpg
ガウア〜〜〜〜〜〜!!と唸ってたり
バリエーションが多そうです。


松風は何を喋っているのか分からなくて、素敵です。




RUB、今回は勝った数に含まれるんですね〜。
百万石の酒ラウンドまでの道のりが近くなったようです。
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2241424.jpg
無事、秀吉さんからボトル1本入りました〜!!
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22421464.jpg
天下無双ボーナスの図柄をパシャリ。
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22423730.jpg
ボトルが入ると、確変中にも表示されるようになるんですね。
この辺の細かい変更は良いですなあ〜。
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22443029.jpg
慶次さんの咆哮と、
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22433225.jpg
大儀であった、な怒り顔の秀吉サンを激写!
この頃から、ぐマも波に乗ってきます!




とても、相性が猛烈に悪い台とは思えない調子の良さでございます。




「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2245228.jpg
称号が真田さんになり、
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22442277.jpg
珍しい方々が続々登場されてきます。
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22444840.jpg
確変継続画面も奥村さんに変化!!



その奥村さんが、この後出てきました。




「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22463689.jpg
こんな感じで大ピンチっぽい演出から
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22453770.jpg
連打を前演出。このあと連打、連打、連打!!!
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_224676.jpg
傾奇者ゲージMAXで、奥村さん咆哮!!
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22462771.jpg
慶次さんも目が笑ってない笑顔で登場(笑)



この演出で当たった時は、専用のラウンド(女の人の歌でした)になって、
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2248242.jpg
ラウンド演出が奥村さんをフィーチャーしたものになっていました。
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22485086.jpg
さらに四人分集めた状態で当たる(RUB以外)と
スペシャルラウンドになるとか。すっごく先が遠そうです。
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2247547.jpg
夜空に浮かぶ七つの、じゃなくて四つの☆から展開する
もののふ演出は出づらいんでしょうか。1回しか出ませんでした。
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_224946100.jpg
何はともあれ、奥村さんカードをゲット!


「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22484759.jpg
ドリフっぽい台詞が飛び出したので、パシャリ!

今回は慶次さん以外にも活躍の場が用意されてるみたいで、岩兵衛さん登場!!
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2249988.jpg
張り切ってボタンを連打すると……………
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2249364.jpg
こんな濃い演出が(笑)体からオーラの泉が吹き出すわ、
キリモミ回転しながら飛んできてドロップキックを放つわ
凄い演出でございます。
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22501852.jpg
連荘がこの後も続き、また稀に見るキャラ紹介を記念激写。
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2252544.jpg
今度は直江さんが継続画面に。よくここまで来たものです。


「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22523948.jpg
称号も順調に伸び、奥村さんになり、
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2251406.jpg
恒例の直江砲も飛び出して、
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22532658.jpg
称号も直江さんになり、
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2253506.jpg
ついに天上天下大制覇太閤豊臣秀吉へとランクアップ!!
初打ちでここまで来れて、大満足でございます。



この後殿モードに転落してしまいますが、
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2252538.jpg
佐々成政さんが出てきますが、慶次さんが受けて立つと申しております!
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22532027.jpg
慶次さん、槍をぶん回します。目が笑ってないです。
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22534576.jpg
残念ながら残存。慶次さんでしたが残念無念。




気がつけば、思いのほか連勝していたぐマ。
持ち玉でもりもり回し続けます。




………そして………………………………………………




………この後、極鬼ハマりゾーンが待っていました。




いい予告なく、2Rではない傾奇ゾーンをぐるぐるぐマ。
かなりハマって疲れたので影と選手交替。

変わった影も、
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2254753.jpg
慶次さんステップアップお酒も全く当たりに絡まず
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22554839.jpg
もののふさん達には怖い顔をされつつ、
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22555333.jpg
奥村さんの擬似連3回も外し
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22551540.jpg
奥村さんもののふチャンスも外し、
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22554237.jpg
2回来たキセル予告を
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2256585.jpg
2回とも外す影。

ストーリーリーチなんて来やしません。
やっと来た2Rもどうやら突通らしくハマリ続けます。

かなり持ち玉減らしてやっと来た影の初当たりが、桜吹雪回転から
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2256281.jpg
金屏風が閉まって、直江さんリーチ外れて
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22565278.jpg
大ふへん者でございました。
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22572981.jpg
1600回転あたりからハマり始めました。
当たったのが、この回転数。ハマりにハマりました。



最後まで継続したらしく、1箱位とりかえします。
ここで、何故か交替を申し出る影。
写メタイミングがわからないので替わって欲しいとのこと。


ここで替わらなければ…



お約束の即落ちをやらかしたぐマ。


しかも、変わってから1回転目で。


ぐマは十分楽しんだので、影に打たせておけばよかった、と
後悔しても遅いのですけど…
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22583082.jpg
最後に傾奇者絵柄が落ちて来るも、セグはこれ。すごく通常ですね。

涙、そして閉店へ。




データ表示はこんな感じでございます。
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22585691.jpg
表示が点滅してたので上手く撮れませんでしたが、
途中の21連荘の後に1600回転ハマってます。
総回転数の1/2の大ハマりでございました。

こんなんですが、連荘のおかげかマイナスにはならずに済み
(そうは言っても、1パチ1〜2箱分しか浮いてませんが)
KG連荘記録も更新出来ました。



一日中打つと、もうヘロヘロになりますね。



影の要望で打ちに行ったのに、
影はほとんど良い思いをしない結果に…
(キセル全部外し&当たり一回のみ)


やっぱり短期決戦が自分向きだと思った
ぐマでした〜。




今回の実験結果:ほぼトントンでした。






■おまけ:熊大量捕獲記念ショット
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_22592032.jpg
「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_2259382.jpg







「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

by gu_ma | 2009-03-25 23:00 | パチンコ実践記

<< 「影時間」という単語に嫌な予感... バジリスぐマ in 大晦日 >>