<< 太正櫻に浪漫の合体名作劇場 超速ギガMAXで、ぐマのマイナ... >>

魔戒チャンス突入でうぉうぉうぉ〜うぉ〜うぉ〜うぉ〜うぉ〜〜〜!の巻(総集編)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_239996.gif
こんばんは、ぐマでございます。
今回は、昨年度収支マイナスNo.1【牙狼-GARO-】後編でございます。



牙狼で勝つにはまず、魔戒チャンスに突入しなければなりませぬ。
その前にはまず当たりを引かねばならないわけですが、


c0133755_2394262.jpg
鷹麟の槍をいくら投げつけようが
c0133755_23109100.jpg
レギュレイスさんにナイスキャッチされ、
c0133755_2310437.jpg
魔戒樹さんに牙狼斬馬剣ごと突撃しようが、
c0133755_23112675.jpg
あっさりはね返されて
c0133755_23114752.jpg
奈落にまっ逆さまになり、
c0133755_2312720.jpg
千体のホラーご一行様には万歳三唱され、
c0133755_23122433.jpg
魔界竜さんの衝撃波に吹き飛ばされ、





やっと当たりを引いても





c0133755_23125294.jpg
京本政樹さんに敗北し、1箱でフィニッシュする事多々なぐマです。







そんな苦渋の闘いの末に、ようやく!!
c0133755_2313125.jpg
歓喜の瞬間↑が訪れたりするわけでございます。

3、7で当たれば、自動的に魔戒チャンス突入、
それ以外は、ラウンド中に京本さんの攻撃に耐える事
(この難関が、いつもぐマ達を苦しめるのですが)が出来れば
念願の魔戒チャンス突入でございます。



余談ですが、バトルボーナスラウンド中のCG京本さんは
GAROの出演者を知らなくても(知らなかったぐマ&影)
一目で京本さんだとわかる位、よく似ているCGだと思ったぐマ&影。

ちなみに原作では『特別・友情出演』となっており
その他にも結構有名どころの出演者がモリモリでビックリしました。




今回はそんな、魔戒チャンス突入後に引いた演出を、ダイジェストで一挙ご紹介!
それではドウゾ〜!
c0133755_2314472.jpg
無事に魔戒チャンスに突入してから、ゲートを選ぶのですが。
3つ同じだと確定っぽいですね。
同じでないと、連荘しないぐマはとっても不安。





ちなみに、ぐマはいつもホラーバトルのゲートを選んでいます。
何故かと言うと、





c0133755_2314241.jpg
森のホラー熊というホラーに会いたいからです。





ぐマだけに!






以前、隣の人が出していたのですが、通常危険度☆1のはずの熊が
その時は☆3と危険度アップしており、負けていました。
ホラー熊おそるべし!


で、全部同じゲートだと、大抵お助け登場となり
色んなキャラが出てきます。↓
c0133755_23145063.jpg
3図柄でお馴染みの、↑絶狼(ゼロ)さん。
c0133755_23152233.jpg
絶狼さん登場時の決めポーズ。
本人は「決まったぜ!」と言わんばかりですが、
ホールで落ちてる玉を見つけて拾う人にも見えます。

c0133755_23154963.jpg
こちらは邪美(ジャビ)さん。名前の読み方が最初分かりませんでした。
アニメ調の方と比べると、前髪や眉毛が行方不明になっていて怖っ!
髪型は、どうやらアニメ版が通常シリーズ、
CG版が白夜の魔獣編らしいです。


ちなみに、今晩放送した「相棒7」で、どこかで見た事がある女の人だな〜
と思ってたら、邪美役のさとうやすえさんでした。ビックリ。




c0133755_23163296.jpg
↑打無(ダン)さん。ダムさんではありませぬ。
他二人の仲間はポーズを決めているのに、
なんだかこの二人はとっても棒立ちですね。
腕がものすごくピーン!となってます。



敵攻撃時にも、時々仲間が助けに来てくれて
攻撃を弾いたり吸い込んだりしてくれます。



ちなみに誰も助けに来てくれない場合、
c0133755_23172285.jpg
自分で防ぐしかありません。
これは独力で、牙狼剣で攻撃を上へ弾く場面。


c0133755_2318567.jpg
こちらは飛んできた衝撃波を
c0133755_23183096.jpg
横へカッキーン!とジャストミートする牙狼さん。
c0133755_23185517.jpg
そして指に嵌っているザルバさんアップ。
c0133755_23194937.jpg
この後、ザルバさんに剣を銜えさせ、刀を思いっきり引っ張る牙狼さん。
ザルバさんは砥石にもなります。便利!
c0133755_23201672.jpg
c0133755_23204075.jpg
どこからともなく、光の矢を番える牙狼さん。
牙狼剣は弓にもなります。便利!!
c0133755_23211329.jpg
一方、↑のザルバさんは敵の攻撃を食べる様に、
口の中へ吸収してくれます。便利!
c0133755_23215545.jpg
c0133755_23222086.jpg
その後、口から火を吐いて攻撃もしてくれます。
真魔導火ということは、役物の火を吐けるみたいです。

ザルバさんは弾いてくれたり吸い込んだり芸達者ですね。


c0133755_2322458.jpg
ホラーからの攻撃を弾いてくれた絶狼さん。
あらかじめ仲間にしていると出て来てくれるのか、
そうでなくても来てくれるのかは不明。
c0133755_23231419.jpg
c0133755_23234264.jpg
絶狼さんの時は、合体攻撃です。
この攻撃↑、呀さんもこちらへ繰り出してきている気が。
c0133755_23242112.jpg
絶狼さん「鋼牙一人じゃ危なっかしいぜ」

一番危なっかしい、★★★★★の敵の時には助けてくれた事ありませぬ。


c0133755_23245544.jpg
↑助けに来てくれた邪美さん。
敵の攻撃を足で蹴りあげてくれました。
素足でOKなんて、牙狼より強いのでわ!?


c0133755_23254897.jpg
何と、カオルさんも助けてくれます。
カオルさんは絵を描いて助けてくれます。(この写真シーンより前に、絵を描く動作有)
さすがに殴る蹴るとかは無理なので。(でも原作ではやってた気もしますが)
c0133755_23263342.jpg
c0133755_2327589.jpg
で、カオルさんが絵に描いた通りに、牙狼さんに羽がはえてしまいます。
人間技を超越してますね。


c0133755_23272637.jpg
ちなみにメシアさん、レギュレイスさん、魔界竜には一回も勝った事がありませぬ。
上のメシアさんは星4つなのに負けてしまいました。
(通常、メシアさんは星4つ半)



c0133755_23274729.jpg
そんなこんなで、ホラーを倒すと最後に決め台詞「陰我消滅!」


陰は影に通ずということで、牙狼の主題歌の歌詞に
「迫り来る影を一網打尽に叩き切る」という節がございまして。

去年は最後の最後に、迫り来る影の唐突な牙狼の猛プッシュにより
収支圧迫の一番の原因になってしまった牙狼。

ぐマも影を一網打尽に叩き切りたいものです。




以上、去年までの牙狼ダイジェストレポートでした〜。

今年の分は、また次の機会に更新いたしまする。






■おまけ:ホールで余り玉と交換した、牙狼ライター
c0133755_23281360.jpg
5種類くらいデザインがあり、
真ん中に魔戒チャンスと描かれてある面白いものもありましたが、
無難に格好良いものをチョイスさせていただきました。
デザインはぐマ&影のお気に入り。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-02-11 23:29 | パチンコ実践記

<< 太正櫻に浪漫の合体名作劇場 超速ギガMAXで、ぐマのマイナ... >>